おはようございます太陽
 
昨日は家族で2班に分かれて・・・
長女・次女・三女・ママ組は映画へ行ってきました気づき
 
ミニオン!!!

ではなく(笑)

公開されたばかりのアンパンマンの新作です下差し

趣味活の懸賞にて、

アンパンマンソーセージを食べて応募したものが当たりました花

 

おうちでほぼ全てのアンパンマンの映画を観尽くしている我が家のこどもたち。

 

大喜びでノリノリで行ってきたのですが、

親として私もすごく感動してしまいました泣き笑い

 

今回のアンパンマンは

バイキンマンが主役級の働きをしており

今までの適役が嘘みたいにいい活躍をしていて・・・キラキラ

 

4人で『バイキンマン、かっこよかったね~』っと言って

上映後の感想を言い合いました。

 

我が家の次女は特に最近新しいことへの挑戦や

失敗したことへの抵抗感が強くなってきていて。

 

バイキンマンの負けても何度でも立ち上がるチカラに

本人自身思うことがあったようです。

 

観に行けて良かったと心から思えた映画!

 

映画特融の開始前の予告編で

『パウパトロールも行く!』

『次はクレヨンしんちゃん観たい!』

『プリキュアはゲームだって!楽しみ~!』

っと張り切るこどもたち。

 

7・8・9月は映画が続きそうです花

 

そしてその後・・・

三女が発熱しました魂が抜ける

 

映画終わりにごはん食べてたら『寒い』というので

嫌な予感がして帰宅したら熱くなっており38℃台。

 

夜中には熱は下がっていましたが、

遠出予定をリスケして本日ものんびりデーとしたいと思います。

 

遠出・・・なかなか上手くいきませんねハッ

 

お片付けしながらおうち遊びを6月最終日を楽しみたいと思います★

 

どうかどうか、

こどもたちで連鎖熱が起こりませんようにお願い