Ameba公認マーク

おはようございます気づき

 

昨日も保育園後に安定の公園遊びを楽しんで、

お迎えから帰宅まで2時間コース・・・爆笑

 

まぁ、よく頑張りましたびっくりマーク

 

最近運動療育で鉄棒を触れることで、

次女の鉄棒の苦手意識が減ってきました下差し

っと言っても、

得意なことはブタの丸焼き豚

 

前回りできるようになるといいな~!!

 

 

次女は療育を始める前に通室していた

学習系の習い事を退室しています。

 

年長という就学前の大事な時期に

学習系の習い事を辞めることには相当程度抵抗がありましたが

保育園を行き渋る次女にとって習い事も同様に行き渋りがあり・・・アセアセ

 

一番行って欲しい保育園以外は退室するかたちを取りました。

 

他にも色々理由はありますが、

長くなるので割愛!

 

そこでいま就学前の学習として、

毎日取り入れていることが以前からおうち学習で取り入れていたスマイルゼミ下差し

スマイルゼミ(小学コース)

 

根は真面目な次女は

『毎日スマイルゼミをする!』っという目標を立てて

毎日コツコツ日々のミッションを達成しています★

 

スマイルゼミの素晴らしいところは、

イベントという名の目標を掲げてくれてモチベーションをあげてくれるところキラキラ

毎回定期的なイベントが開催されて、

頑張れば頑張るほどにプレゼントが貰えるのでモチベーションアップにつながります。

 

プレゼントも『もの』ではなく、

スマイルゼミ上のマイキャラパーツやカードなので

ものを増やさないところが嬉しい拍手

 

次女はパーツを集めていまの自分のスマイルゼミ上でのマイキャラは

ゴテゴテに本人の趣味で・・・下差し

なんと人魚です。笑

 

ピンクの髪とティアラもお気に入りのパーツのようで、

学習後にはマイキャラを日々更新して楽しんでいますニコニコ

 

我が家のこどもたちはYouTubeなども見ないので、

スマホやiPadに触れる機会はほとんど作っていません。

 

小学生になったら全員にタブレットが貸与されるいまのご時世で、

小2の次女はスマイルゼミに日々触れていたことによって

少なくとも授業や宿題でタブレットに触れる際に困ったことがなかったのはスマイルゼミのおかげだと思っています飛び出すハート

 

次女も毎日スマイルゼミに触れることで

タブレットに対する抵抗もなく楽しめているので

就学前のタブレット教育は取り入れた方が良いというのが持論です。

 

そしてスマイルゼミには家族チャット機能もあるので、

よくチャットもしています下差し(ママからの返信はいつも遅れめ・・・)

チャットを連投すると

『お家の人が困ってしまうよ』っとアナウンスがかかるので(笑)

チャット機能のルールを教えてくれるところも嬉しいです流れ星

(この話分かる人いるかしら?)

 

夏休みに向けて、

今だけプレゼントもあるのでご興味ある方はぜひ資料請求と無料体験してみてくださいねキラキラ

 

 

さぁ、今日は華金!頑張っていきましょう流れ星