おはようございます!
 
朝から雨が強すぎて絶句・・・泣き笑い
 
これから四女を保育園に連れて行くところです。
 
あ~、雨の時間帯が選べたらいいのに傘苦笑
 
習い事と療育があってバタバタな火曜日ですが、
無理しないでいこうと思います!
 
さて、今月生後5ヶ月になった四女、
昨晩から離乳食デビューしましたスター

お姉ちゃん3人たちから『可愛い~』っと大絶賛されながらの1口!

 

ごっくんできずに、ぺーっと吐き出しましたが、

終始笑顔で家族に癒しをくれましたラブラブ

 

もう赤ちゃんからレベルアップしてきているんだな~、

そして0歳児育児ももうすぐ折り返しだと思うと日々嬉しさよりも寂しさが募ってしまう母なのでしたスター

 

 

そしてですね、

昨日珍しく三女の機嫌が不安定だったのですが・・・

保育園で多動傾向にあったようです。


基本的にイヤイヤ期でも気持ちを取り戻すのが上手な三女は

お友達も多くて社交的で年少クラスの中でもしっかり者の存在。

 

こんなのはじめてのことで先生達も驚かれていましたショボーン

 

思い当たる節と言えば・・・

発達指摘を受けている次女をフォローしがちで三女のことは

『イヤイヤ期だもんな~』っと思って手薄にケアしてしなかったこと。

 

早速夫と昨晩話して三女をもっとよく見ていこうと約束しました。

 

どうしてもこどもが4人いると、

フォローが偏ってしまう時期があり

行動面で反動が出てしまうお年頃。

 

四女はともかく長女・次女・三女はまだまだ構って欲しい年ごろなので、

しっかりとそれぞれ時間をかけてケアしていこうと思いました。

 

あ~自分があと3人いればな・・・苦笑

 

さてそれでは保育園からの会社で今日も頑張ってきます★

 

HAVE A NICE DAYびっくりマーク