おはようございます太陽
 
昨晩もこどもたちと21時には寝落ちして、
朝せっせとお片付けしました★
 
やっぱり最近は夜しっかり早めに眠るのが、
体力と心の回復にいい気がしますニコニコ
 
そしていま生理中なので、
こどもたちは夫お風呂に入れてもらいました~花

入れている側が基本なので、

三女・四女のお風呂ショットを激写タイムキラキラ

 

普段自分がワンオペで対応しているとワタワタですが

見ていると癒されます~ハートのバルーン

 

いま長女・次女はふたりで入る機会も増えて、

一緒に入ることもなくなってきているので

お風呂動画とか写真も残しておこうと思いましたハート

 

はぁ・・・癒しっ!!

 

楽天お買い物マラソンで、

久しぶりにお菓子を購入して、と下差し

のんびりと過ごしていましたが、
お盆に帰省予定の交通機関を調べました。
 
中国地方エリアに帰省予定なのですが・・・
新幹線で帰省して昨年度はレベル0になったので
今年は飛行機でと思い調べていたのですが飛行機
 
なんと往復飛行機(変更不可)で、
16万超!!(T_T)
 
お盆シーズンのたった2泊3日の帰省で。。。。
 

更に空港に置いていく車の駐車場代とレンタカー代と遊ぶレジャー費とか考えたら、

20万円なんて当然のように超えてきますし

もう1ヶ月分の私の時短給料なんて余裕で吹き飛ぶレベルで失笑しました。

 

帰省だもの、ある程度の出費や苦労は当然だと思います。

 

でもね、さすがに限度あると思うんですよ・・・。

 

ネックなことが変更不可・キャンセル不可の料金でも16万超で

保育園児3人いる我が家にとって夏は感染症が待っている訳で。

 

感染症が我が家で蔓延した場合にはこのお金ドボンと捨てることになる訳で。

 

かといって変更できるフレキシブルなものを予約しようとすると、

一気に割引きかなくなって30万近くかかる料金に震えました。

 

家族6人で四女だけ飛行機代かからないので助かりますが、

この金額が毎年かかると思ったらなんだか無の境地に至りました。。。

 

はぁ、何するのにもホントお金はかかるし、

働くって大事だな・・・。

 

そんなちょっとテンション低い中に高いな~っとボヤいていたら夫がイラっとしたのか、

義母が昨年の帰省時の私の態度についてかなり怒っていた的な話を言われてカチン凝視

 

そういう話って義母も息子である夫だけに言っているのであれば

余程の事じゃない限り私に伝える必要ないのだと思うのですが。。。

もうこんなこと言われたら帰省する気も失せるっていう感じですよねおいで

 

こっちも義理実家が長女のときから自らは孫に会いにさえこないこと

三女を妊娠したときに「3人目!!失敗しましたね。」っと言われたこと、

他にも無関心なくせに失礼発言多くてかなり心は傷つきけられきていますよって言いたいけど

言ったところで夫を不快な気持ちにもするし自分を落とす気がするので言いませんけど。

 

久しぶりに空気読まない夫に心からの苛立ちを感じましたよ。

 

しかも夫と今後の次女の療育の話もしたかったのに、

結局帰省の話しか出来ずに終わってしまってホントこの帰省問題を早く解決したいものです。

 

でもまだ先で確実に行ける保障もないのに、

20万円以上をポンっと出してあげるそんな器が大きい女でもないんですよね。

 

あ~、自分が面倒ですパー

 

ブログでこんな思いを綴っていたら

他にも悩まなければならないことがたくさんあるのだから、

お金で解決できる悩みなんてポンと出しちゃえばいいなっと思ってもきました。

 

そうだ、一応出せるお金で解決できるなんてたかがしれている。

 

っということで、今日中には帰省予約を済ませようと思います、

腑に落ちない点も多々ありますが人間だもの。

 

全てを納得させて生きるなんてできないのだ。

 

こどもたちが起きてきたら笑顔で「おはよう!」っと言えるように

いまのうちに気持ちを発散させて今日も1日頑張ろうと思います気づき

 

それでは本日も楽しみましょうスター