おはようございます太陽
 
昨日に引き続きずど~んっと落ち込んでいる四児ママぽんです。
 
気持ちを朝整理できるブログでの悩み発散が
いま自分を支えてくれるものになっているな、っと改めて思っています。
 
また、コメント・メッセージありがとうございますお願い
 
余裕がなくて返信等できていませんが、
しっかりと読ませていただいています。
 
更に落ちてしまった理由は、
昨日の療育施設で見たことないくらい大暴れしてしまったから・・・。
 
療育の時間が教室の空きの関係で、
お昼寝時間を途中で繰り上げていかなきゃいけないスケジュールの学習系個別療育。
 
眠くて眠くて堪らない次女は、
・着いた瞬間から先生達を無視

・眠いのに先生がどんどん話しかけられてうるさくて機嫌悪くなる

・それでも先生が巡行どおりスケジュール強行するので暴れる

っといった感じ。

 

マジックミラー越しの別室で親は見るのですが(音も聞こえる)

この療育に何の意味があるのだろうっと思いながら過ぎる時間。

 

途中で施設長が声を掛けてくるけど全然頭に入ってこないし、

そもそも自己肯定感をあげたくてはじめた療育。

 

それなのに暴れてどんどん自分を失っていく次女。

 

正直、おうちでも保育園からの報告でもこんなに暴れたことないのに、

なんでこんなことになるんだろう・・・。

 

先生達のひたすら前向きな声掛けが次女にはあっていないように思えて、

毎回先生も違うので信頼関係も気づけてない人たちなのでもう全く無理でお手上げ状態の先生。

 

もう耐えられずにその場で色々話していた施設長に、

『この療育、次女にとって学ぶものはあるのでしょうか?』

っと思わず言ってしまいました。

 

母子分離もひとつの療育のため、

こんな状態になっても部屋に入ることは基本は許されていないのですが

教室の中に入ることを許可されて私が部屋に入って抱きしめると一気に落ち着く次女。

 

その後は一生懸命療育に取り組むことができ、

最後は笑って帰ることができました。

 

母子ともにストレスすぎる、

『辞めよう』、そう思いました。

 

はじめて1ヶ月、療育に早速終止符です。

 

運動療育は毎回同じ先生でお気に入りの先生もできて楽しく通えているので、

これからしばらくは運動療育と新しくはじめる集団療育を頑張っていければと思います。

 

あ~、色々思うことありますが今日には退室連絡をして

おさらばしようっと。

 

そんな気持ちの区切りがついたのに、

色々反動で心が疲労中・・・。

 

きっと生理前だからもあるのですが、

癒しはやっぱり四女のスマイルにっこり飛び出すハート

生後4ヶ月、お肉もムチムチついてきて

夏服で見えるおててと足の肉付きにキュンハート

 
よし、四女に癒されて頑張ろう、今日も。
 
そして今夜から楽天お買い物マラソンがまた始まりますね★
 
開始2時間半額クーポンがないようで震えました笑い泣き
 
が、買わないといけないものはある!
まずはDEAL25%オフのおむつ下差し
これから夏にかけて汗が増えてくるので、
夏場はちょっといいおむつに限る!(結果、病院頻度もへってコスパ良し)
 
っということで、我が家的に一番肌当たりが好きなメリーズのファーストプレミアムをポチります★
 

そしてマラソン中使える

一風堂の餃子もポチります下差し

サイズが小さいので

カットしなくてもこどもたちがモリモリ食べてくれる餃子!

半額にはならないけれど、
ラーメンも購入しちゃおうと思います下差し

こどもたちは白丸派気づき

 

おうち串カツパーティーもしたいのでこちらも下差し

揚げるだけなので、楽ちん!!

週末は外食する元気はないので(こども4人連れては大変すぎる・・・)

おうちでこうやってお手軽で美味しいものを食べることがストレス発散です!

 

落ち込むこともたくさんありますが、

きっと生きていれば【これで良かったんだ。この経験が大切だった。】

ってきっと思える日がくるはずキラキラ

 

今日も予定はてんこもりですが、

なんとか頑張っていこうと思います★

 

では~ニコニコ飛び出すハート