おはようございます晴れ
 
昨日は暑かったですね~泣き笑い気づき

 

こどもたちの予定&ちょっとした買い出しくらいな1日だったので油断していたのですが、

暑くて汗だくになりましたアセアセ

 

思い切って、長袖服を全部しまって夏に備えましたやしの木

 

これから暑さとの戦いだ~!!

 

最近ふと思ったこと・・・

四女が産まれて4ヶ月以上経過しましたが

三女・・・赤ちゃん返りしていないびっくりびっくりマーク

 

ほぼ丸3年、末っ子として生きてきた三女。

 

イヤイヤ期継続中でおうちだと気が強くて

笑顔で誰にでも優しくて

抱っことたかいたかいが大好きな甘えん坊!

そして人を笑わせることが大好きな面白い三女。

 

我が家で一番の元気っこで、

四女が産まれたことで赤ちゃん返りしそうだと心配していたのですが、

四女のことを一番可愛がっていて4ヶ月経っても大きな変化はありませんにっこり

 

たまに四女のお世話後に、

「次はぷうちゃん(三女)の順番~」っといって

甘えてくることはありますが

赤ちゃん返りでよく見られるような

・今まで以上に甘えたり

・夜泣きをしたり

・わがままや手がでること

は現状見られていません。

 

むしろ・・・次女がいま赤ちゃん返りなのか、

発達指摘をうけているのでそのせいかなのか分からない行動が見られますが

三女については至って変化はなさそうです。

 

まだこれからかもしれませんが、

基本的に穏やかに日々を楽しんでいますうさぎのぬいぐるみ

 

風でヘアスタイルがスネ夫くんみたいになった三女下差し

最近次女の療育がはじまりバタバタで、

三女との時間があまりなくなってきている気がしたので

土曜日は三女とふたりだけでお買い物へ行ったり公園へ行ったりという時間をつくっています。

 

その時にはたくさん甘やかして、

抱っこしたりたかいたかいしたり。

 

いっぱいお話しもしてくれるのですが、

その内容にも四女が良く出てきて愛が伝わってきますハート

 

ちゃんとお姉ちゃんしているんだな~っと尊敬しますキラキラ

 

どうしてもこどもが多いとそれぞれの予定でバタバタで、

ひとりひとりとの時間がなくて向きあえないときもあるけれど

ちゃんと意識して話をしてこどもたちとの距離は離れすぎないようにしようと思いました。

 

さて今日は日曜日なのですが、

夫が午後から仕事なので遊びの勝負は午前中!笑

 

今日も天気は良さそうなので広めの公園でがっつり走り回れる時間と、

四女はのんびりできる時間を作れればと思っています★

 

ではではまずは朝食準備から頑張ります~!!