おはようございます!
 
昨日はGW前半最終日!
 
遠出計画で東京ドイツ村へ行こうと計画して、
お弁当つくって~っと準備していたのですが
渋滞時間見てビビッてしまった我が家・・・滝汗
 
生後3ヶ月の四女もいるので、
渋滞は避けたい・・・っと思い
向かった場所はご近所。笑
 
ふなばし三番瀬海浜公園&学習館気づき
 
こどもたちが大好きで、
夏シーズンは水遊びができる噴水があるので
我が家の定番スポットです!
 

学習館ではちょっと前までは、

遊び場以外興味がなかった三女が学びに目覚めていましたびっくりキラキラ

『これはなんでしょう~』っと言いながらめくる姿が可愛い!

 

もう、可愛いことこの上ない!!笑(親バカ)

 

みんなで大好きなまねっこ体験ブースでは、

念願の100点を我が家の女子5人全員で達成拍手

家族だけでこんなに盛り上がっているのは我が家くらい?

っと思うほどワーキャー楽しんでいたのですが・・・

寡黙な子がひとり。
カメラで認識されていないながらも、
三女が無言で必死にポーズをとっていましたキラキラ
 
ちなみに鳥のまねっこです!オカメインコ

 

そして毎回盛り上がり過ぎるキャラ作りでは

三姉妹で熟考!!

 

昨年来た時には三女はひたすらスクリーンを追いかけていたのに、

一緒になって『このパーツはこれがいい!』っとお姉ちゃんふたりに意見。

出来上がったキャラは、

スクリーンに映し出されて大喜びラブラブ

3歳児の三女が学ぶことにしても遊びにしても、

ルールややり方を覚え始めた3歳。

 

『なんで?』『これは何?』

が増えてきており更に成長を実感しましたスター

 

永遠の赤ちゃんだと思っていた三女は、

もうすっかり大人になる準備をはじめてしまったようで

誇らしくもあり寂しくもありました泣き笑いラブラブ

 

もう年少さん・・・!

こどもの成長はホントあっという間で目を離している時間がもったいない・・・!!

 

この後は、

噴水前でテントを広げていたのでテントでピクニックランチと

水遊びを楽しみ丸一日楽しめました飛び出すハート

 

やはり魅力の詰まった遊び場、

また定期的に遊びに行こうと思います♩


ですが・・・GWは三番瀬海浜公園は激込みでしたアセアセ

 

理由は公園や学習館ではなく5月いっぱいまで開催されている

潮干狩り!!!

 

三番瀬では、

短い期間ですが潮干狩りが楽しめるのでこの時期は混むことをすっかり忘れていましたピリピリ

 

長女・次女・三女は最近ようやくあさりの美味しさに目覚めて大好物で

『潮干狩りやりたい!』っとリクエストを受けたのですが

さすがに四女を抱っこ紐にいれてはできない・・・おいで

 

そのため帰りにスーパーであさりを大量購入して、

あさりパーティーを夜には楽しみました爆  笑

 

でも・・・家族でいつか潮干狩りはしたいなぁ・・・キラキラ

2年後・・・くらい?苦笑

 

そんなこんなでGW前半戦はお家周辺で過ごしましたが、

後半は遠出します!!

 

首都圏を出ます!

 

この休みの裏側で準備をせっせと仕込んでいました!

 

小学生もいるので、

カレンダー通りに過ごす我が家。

 

あと3日頑張って、また後半はこどもたちが喜ぶイベントを仕込んでいますキラキラ

 

今年のGWはパパ・ママ、頑張っちゃうよ~!

 

まずは休日明けの本日、

学校に保育園に仕事に頑張って行きましょう星