おはようございます太陽
 
昨日は夫が出社の四姉妹ワンオペデー気づき
 
四姉妹ワンオペで一番のハードミッションは、
4人の寝かしつけです!!zzz

 

まだ生後3ヶ月の四女はともかく、

3歳・5歳・7歳の娘たちはまずベッドに行ってくれません笑い泣きアセアセ

 

ベッドへ連れて行くだけで

何回「寝るよ~!」っと声掛けなきゃいけないのか・・・

って感じだったのですが、

最近は率先してベッドへ向かってくれるようになりましたスター

 

なぜならば・・・

いまモニターで体験させていただいている

Astrum」のおかげですキラキラ

コンパクトでインテリアにも馴染むデザイン。

 

ベッドルームにもすんなり馴染んでいます!

こどもたちに

「プラネタリウムやるよ~」

っと声をかけると全力でベッドルームに駆けつける長女・次女・三女。

 

実際はプラネタリウムではなく、

知育要素満載な知育グッズなのですおねがい

 

天井にプロジェクタから映像を流してこどもたちは見るだけ。

 

対象年齢は1歳後半以上なのですが、

我が家の場合3~7歳児が全力で楽しんでいます!

 

算数のコンテンツでは、

赤い色の数を数えるクイズがはじまり

必死に数える3人!!

英語のコンテンツでは、

太陽や火星を英語で読み上げたり。

図鑑のコンテンツでは、

三女が大好きな恐竜を学んだり。

1歳後半のこどもから楽しめる映像が楽しめるので、

 

こどもたちは真っ暗な部屋でベッドにごろんとしながら

リラックスモードで見られるので入眠体制が作れるところが

親としてはとっても助かっています!

 

Astrum」は我が家も体験させていただいた

算数に特化したタブレット教材のRISUさんが提供している商品。

 

そのため予め内臓されているコンテンツだけでも

こどもたちに豊富な内容が含まれていて全力で楽しんでくれています。

 

まだ試したことはないのですが、

映画鑑賞など大人も楽しめるみたい!

おうち映画館にもなりそうでワクワクしていますニコニコびっくりマーク

 

 

いまなら発売記念で

公式の楽天・Amazonで10,000円OFFで購入できちゃいますあんぐりハッ

 

こどもたちがスッキリ寝てくれると
本当に親としては疲れ方が違ってくるので
これからもAstrumには頼れる相棒として使用していきたいと思います(^^)/
 
さぁ今日は金曜日!
笑顔で頑張っていきますスター