おはようございます太陽
 
週末も終わり、
また1週間のスタート!!

昨日は家族で回転寿司に行ったりと、

のんびり過ごしました寿司

終始楽しく過ごしたのですが、、、

昨晩はベッドで眠る前に
発達指摘を受けており保育園に馴染めていない次女から
「保育園辞めたい」っと泣きながら訴えられてしまいました。
 
繊細で傷つきやすくて、
感情のコントロールが苦手な次女。

抱きしめることしかできない状況で何とか眠りにつきました。
 
朝起きても続くようだったらどうしようかな。
 
先週は私の仕事復帰もあり、
「保育園に行かないといけない」っという気持ちになっていたので安心していたのですがやっぱり逆戻り・・・。
 
今日は2か所目の療育体験が行われる日でもあるので、
次女行けるかな。。。
こどもの気持ちに寄り添えるのにも限界もあるのでどうしようか日々悩みますタラー
 
 
そして仕事復帰1週目が過ぎてワーママ生活で実感したことは、
平日のごはんの準備がストレスになっていること!!
 
食材購入のためにスーパーに立ち寄る、
ネットスーパーの注文・受取・開封、
それだけでもストレスになってしまったので
長持ちするものは週末に買い置きして
週後半のメインの食材は楽天購入品でどうにかなるようにしました!!
 
開催中のマラソン「5」の付く日ということで、
食品爆買いを決行しました気づき
 
まずはチキンねっとのから揚げ2㎏を半額下差し
最近スーパーの総菜コーナーでもそこそこの値段がしてしまうので、
2㎏2,200円は破格!
 
産休入る前はヘビロテしており個人的に美味しくてかなりお気に入りですOK
 
そして朝のパンも日持ち低糖質がクーポンで激安下差し
習い事の送迎が忙しい日に本当に助かる牛丼の素・・・!
ご飯に乗っけるだけで良くてこどもたちウケも良くて
困ったときの救世主だと思っていますお願い
 
とにかく冷凍庫にあると安心感があります!
 
何かと便利なミックスナッツも今回半額
細かく砕いてサラダの上にトッピングしたり、
おやつ・おつまみにそのまま食べています!
 
最後にお気に入りのお米のポチリ下差し
5人家族の我が家は5㎏が2週間持てばいい方なので、
お米のパックが気が付けばなくなるのでネット購入が便利!
 
お米はネットスーパーより安いので楽天派です。
 
食品から外れますが、
四女のお尻が少し荒れているのでファーストプレミアムおむつをポチり下差し
保育園に通うようになると交換のたびにおむつかぶれ用の薬が濡れなくなってしまって
早速荒れてしまった四女。
 
週末に改善できましたが、
平日はプレミアムの柔らかいおむつで少しでも改善できるといいなっと思っています笑い泣き
 
 
こんな感じで我が家の4月2回目の楽天お買い物マラソンも
無事完走できました(^^)/
 
我が家にとって楽天は本当に便利以外何者でもなく、
自宅まで配送してもらえてお値段もネットスーパーより安価なものも多くて
とっても助かっていますお願いキラキラ
 
早く届くといいな・・・!
 
それでは本日も何かと悩みもあって退社後のスケジュールはたっぷりですが、
吹き飛ばすくらいの笑顔で乗り切れたらいいなっと思っています爆  笑
 
さて今日も頑張って行きまっしょい!!