おはようございます!太陽
 
仕事復帰初週も本日で終了気づき

こどもたちも私も元気にこの1週間を乗り越えられたことが

何よりも嬉しいっ飛び出すハート

 

さぁ本日も頑張りますか!

・・・っと言いたいところなのですが、

早速時短勤務の洗礼をうけてしまいました滝汗

 

私の復帰先は産休に入った職場とは別の部署。

(そもそも異動希望出していなかったのですが・・・)

 

家から近くなるので、

「これはこれで良し!」っと思っていたのですが

今まで経験したことがない部署で人の評判があまりよくない部署。

 

復帰早々に必要な備品の発注をしてもらえていなかったり、

上司が不在だったりで挨拶もできず

仕事も振られないという踏んだり蹴ったりだったのですが、

昨日びっくりするくらい「ハラスメントじゃ・・・?」のような出来事がありました。

 

それはメンバー全員の前で上司から、
「勤務が制限されている社員がいるので、人員が足りていないんです。
フォローする余裕なんてありません。自分で考えてください!」
って担う仕事の丸投げをされましたあんぐり

 

 

イヤイヤ、この部署に産休前もいたならまだしも

「初の部署でそれはないでしょう。」

って思いながらも取り敢えず受け入れました真顔

 

四姉妹ママでなかなかのメンタル強な私でもぐさっときたので、

これからもこういうこと多いんだろうな・・・。

 

仕事も振られないなら、

ぼ~っと過ごせばいいのかな?なんて反発しようと思いました、

可愛い我が子を預けてまでこっちは必死に働こうとしているんだよおいで

↑生後3ヶ月ホヤホヤの我が家のアイドル四女ピンクハート

・・・っと思ったら、
なんだかメンタルにきまして。
 
珍しく「あぁ仕事行きたくないな」なんて本気で思っている自分がいます。
 
でも現実は立ち止まってはくれずに、
昨日は長女の習い事送迎を全員連れて行ってバタバタで
ゆっくりできたのは仕事⇔自宅までの電車内だけ。
 
本日だって、
・次女の療育体験
・長女、三女の習い事の付き添い
終業後からてんやわんや。

 

そんな状況で時間外の仕事なんてできないですし、

やっぱり今の私にできることは就業時間内で出来る範囲で職場に貢献することのみなんですよね手

 

にしても、時短勤務って肩身が狭い上に

こんなことまで言われて本当にメンタルにきますね。

 

今までフルタイムで働いていたので時短勤務者の気持ち、

ようやく初週にして分かった気がします。

 

大好きな「ケセラセラ」を聞きながら

励まされて今日もこどもたちの前では笑顔でなんとかやっていこうと思います気づき

 

・・・にしても、

スワドル効果か四女は最近全く夜起きなくなり今朝も朝まで爆睡中。。。

 

ぜひ、低月齢時で夜お世話に悩んでいる親御様に

大変オススメです!!