おはようございます!!
 
昨日はネガティブな投稿を失礼しましたお願い
 
最近こどもたちのことを考えると、
・これで良かったのかな
・今のままでいいのかな
・これをしておけば良かった

などひとつひとつ子育てで後悔することが多くて凹んでいることもしばしば。

 

ですが、過去は変えられない!

変えられるのはいまだけ!

 

そう、いま!!!

この瞬間から変えられる!

 

っと思い、

最近はこどもたちとの時間を多く費やそうと

日々のルーティンを見直しして最大限の時間をこどもたちに費やしていますキラキラ

 

昨日はこどもたちに新しい挑戦をっと思い、SDGs活動に参加してきました!

日本の海を守ろうプロジェクト!

海辺でゴミ拾い活動!

子育てで忙しくて『それどころじゃない~笑い泣き』っという日々を送っていましたが

誰かのために時間を割くことってとっても大切なこと。

 

近所で参加できるイベントだったので、

自分を変えるためにもえいっと思い飛び込んで活動してみました!

 

小学生の長女は学校でSDGsについて学んでいることもあり、

趣旨をしっかりと理解してゴミ拾いに熱中。

横で砂浜で遊びまくる次女・三女を横目に(苦笑)

『海をキレイにしなくちゃね!』

っと1時間気合を入れてゴミを拾っていましたキラキラ

 

春休みのいい思い出にもなったのではないかな?

素敵な企画に参加できて家族でいい汗かきました気づき

 

ユニリーバさんの企画だったので

お土産にいただいた粗品が粗品じゃなかった件・・・。

6人家族の我が家でも当面の日用品がいらないレベルで揃いました爆笑

 

貴重な経験までできて、

たくさんお土産ももらっていい朝を過ごすことができてとても良かったですスター

 

こどもたちにはこれからもたくさんの経験をして、

人のために何かをできる人間に成長して欲しいという思いがあるので

また色々調べて近所のボランティア活動にも積極的に参加してみようと思います!

 

そして今日はこどもたちの習い事の体験へ行ってきますルンルン

 

みんな楽しめるかな??予定積み込みすぎ?

 

新しいチャレンジをするのにちょうど良い季節なのでついつい予定を詰め込んでしまいます桜

 

今日も楽しくがんばっていきまっしょい~!!ですニコニコ