おはようございます太陽
 
今週は次女のことで悩みつくしたり、
メンタル崩壊して道端で泣いたり。
 
色々と悩みが尽きない中、
実は産明け保育で希望していた四女の保育園結果通知をいただきました。
 
タイトルのとおり・・・
不承諾でしたピリピリ
 
以前からブログを読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、、、
長女⇒生後4ヶ月入園
次女⇒生後2ヶ月入園
三女⇒生後2ヶ月入園
・・・毎回あっという間に保育園に預けて仕事復帰していました。
 
長女・次女は無認可に預けて、
復帰後の給料のほとんどを保育料に回して
フルタイムで全力で働きながらの子育てを中心に生きてきた7年間。
 
四女産前から今までと同じライフスタイルを目指して出産前からはじめていた保活でしたが、
次女の発達指摘のこともあり無認可に預けてまで仕事に戻りたい気持ちにはなれずにいました。
 
そのため保育園は認可のみで応募していたので、
滑り止めもなくすんなり育休延長です。
 
復帰しても時短をとり育児中心のライフスタイルにしようと思っていたので、
なんだか結果が不承諾でストンっと気持ちが落ち着きました。
 
でも、現実は厳しいですね。
 
会社に不承諾のため育休延長の旨を連絡すると、
落ちること分かっていたのでは?
(落ちること前提で)二次募集枠だったのでは?
など疑われてしまい迷惑者扱いされてしまいました・・・滝汗
 
いやいや、本気で応募した結果ですよ手
 
保育園不承諾にして育休延長を狙っていることがいま社会問題になっていますが、
現実は入ろうと必死に選考に応募しても落ちている状況だってあることが事実なのですよ。
 
不承諾で会社不信になりつつも、
大丈夫クローバー

四女のお世話をもっとそばでしていたい。

長女・次女・三女がママ大好きに寄り添いたい。

 

この育休延長が我が家にとってかけがえのない時間になることが分かっているからキラキラ

 
三女のときは何とか入れた保育園。

 

さぁ、育休延長を楽しみましょうかびっくりマーク

 

・・・っと言いつつも、

しっかりと4月以降も毎月保育園の応募は継続されますので

いつ復帰するか分からないのも現実。

 

毎日を無題にすることなく、

四児ママ今日もパワフルに頑張りますスター

 

さて、今日もお弁当持って公園遊び全力で楽しんできますハートのバルーン