おはようございます太陽
 
昨晩は眠くて眠くて・・・
夫に四女を託し長女・次女・三女を引きつれて
寝室で先に21時半に寝たところ・・・
5時半までの8時間眠れましたびっくりキラキラキラキラ

 

ちょっとビックリ拍手

(夫が何時まで頑張ったのかはしりませんが指差し

 

三女までは夜中の授乳を夫と交換性にしていましたが、

四女が産まれてからは夫が三姉妹をメインに子育てを頼んでいたので

夜間対応してもらったのははじめてだったんですよね。

 

たまにはこういう日も必要だと思った朝でした気づき

 

 

さて、生後1ヶ月を経過した四女は

お出かけに付き合ってもらうことが増えています★

 

寝ている時間が長い生後1ヶ月の四女とのお出かけのマイルールは・・・

とにかく短時間で予定を済ませること気づき

を意識して行動しています。

 

授乳間隔がいまは混合育児で、

・ミルク:3~4時間おき

・母乳:2~3時間おき

がベース。

           

そのためお出かけ30分前にはミルクを飲んで

次回の授乳までには自宅へ帰ることを意識して行動しています。

 

このルールを守れば外出先で授乳のことを考えなくて済むので、

荷物もおむつとお着換えという最低限のセットで済むので

親子共にストレスなしOK

 

今週は四女とはじめてららぽーとへ行き、

買い物してひとりランチにも成功しました!

抱っこ紐だけでしたが、

まだ寝返りもしない四女なので広々ソファ席に座って

横でお昼寝してもらって1時間ほどのまったりタイムキラキラ

こんな時間いつ振りだろう~、

っと思ってすっきりできた1日になりました。

 

悩んでいることがあり落ち込んでいた日だったので、

元気貰えましたハートのバルーン

 

3連休もお出かけの予定を立てていますが、

授乳の合間にサッとお出かけをするくらいで済ませられるように

行動したいと思っていますクローバー

 

それでは3連休も笑顔で楽しく、

頑張って行きましょう~~ニコニコスター