おはようございます太陽
 
今朝も5時起きの四女と共に起きてしまい、
ササっと部屋の片づけを終えて一息中ですクローバー
 
0歳児との生活はリズム乱れまくりで日々異なる生活をしていますが、
アラフォー四児ママは何とか頑張っています★
 
 
実は・・・先週から1月に3歳になった三女が
くもんの2月無料体験レッスンに参加しています鉛筆

元々お姉ちゃんたちが行っていたくもんのプリントに触れていた三女。

 

ずっと『わたしもくもん行く~~~~大泣きっと言っていただけのことはあり、

楽しそうに通っていますスター(まだ2回ですがおいで

 

初日から驚いたことは、

運筆練習のずんずんの効果!!

 

夫と私が何度も教えていたえんぴつの持ち方でしたが、

グー持ちをじゃないと嫌がっていた三女。

 

くもんの先生から持ち方を教えてもらうと・・・

なんと数分で持ち方がグー持ちから正しい持ち方がができるようになったのですびっくり乙女のトキメキ

 

これにはビックリ拍手

 

翌日おうちでの宿題中もグー持ちで書こうとしていたので、

『持ち方どうだった?』

っと声を掛けると・・・

『そうだった~!』

っと自分で気が付いて

『こうだよね!』っと言いながら正しい持ち方に直していたんです笑い泣きおいで

 

くもんをはじめてたった1日でくもんのチカラを感じられて

夫も私も感動してしまいましたキラキラ

 

また三女は最近パズルにもハマっており、

くもんパズルのSTEP3を楽々取り組めるようになりましたイエローハーツ

くもんのジグソーパズルは、

パズルの裏に色付けがされており

他のパズルと混ざっても一目でわかり

片付けられるので個人的にベストパズルOK

 

あまりにもパズルが好きで、

保育園から帰宅するとひとりで黙々とパズルをしているので

STEP4も追加購入しました★

三女が好きで図書館で連続3回借りるくらいハマっている
宮西さんの絵本もくもん頑張ったご褒美に贈ろうと購入。

・・・三女に甘すぎかな?笑

 

そして三女は運動も大好きで、

公園に行くとターザンロープもひとりでずっと乗りこなしています下差し

長女なんて怖がってしまい乗れるようになったのは

年長になってからだったのに・・・!

 

自由にのびのびと吸収する3歳児に驚かされますニコニコ


くもんも遊ぶように楽しく取り組む三女、

長時間の学習になって嫌がらないように

当面の間は国語か算数のいずれかを受講して

ずんずんをメインに3月以降も通えたらいいなっと思っていますニコニコ

 

三姉妹揃ってのくもん学習が開始した我が家にっこりほんわかニコニコ鉛筆

引き続き楽しく頑張っていきたいと思います★