おはようございます太陽
 
昨日は我が家にとって
大事なイベントを2つ開催しましたキラキラ

 

長女(7歳)・次女(5歳)・三女(3歳)の七五三詣り気づき

そしてもうひとつは

生後1ヶ月になった四女のお宮参り気づき

 

四姉妹全員がお祝いされるスペシャルな1日拍手

 

出張カメラマンサービスのfotowaさんを1ヶ月前から予約させていただき下差し

 

気合万全で挑みましたラブラブ

 

2月というのに、

天気も良くて気温も高くて神社日和な1日になってくれましたピンク音符

 

そんなバッチリな状態だったのですが・・・

朝食で次女が久しぶりに食物アレルギーに反応してしまうという

大トラブルが起きてしまいバタバタでしたがなんとか全員揃って無事に決行できました笑い泣きキラキラ

 

お参りはもちろん、

fotowaさんでお願いしたカメラマンさんが素晴らしすぎて

こんな素敵な写真とっていただけるの?っと終始感謝・感動でしたキラキラ

 

来週には写真を納品いただけるようですので、

また写真と共に振り返りたいと思いますスター

 

そして感動したことは、

次女が絵馬をひとりで書き上げたこと。

『おとなになるのたのしみ』

っと書いております鉛筆

 

長女が横で『なんて書けばいいの?』

っと相談されている中ひとりで書くことを決めて書き上げていた次女。

 

なんかもう・・・お姉さん!!

絵馬ひとつで母は涙ほろりでした笑い泣きラブラブ

 

お宮参りの四女は一度も泣かずにずっと寝ては起きて寝ては起きてを繰り返していました。

写真撮影のときはふっと目を開けてくれたり、祈祷中はずっと熟睡。

 

ミルクも欲しがらず(時間調整が完璧すぎて自分を褒めたい拍手

手がかからなすぎてビックリでした気づき


四姉妹全員の七五三とお宮参りは

着付けからスタートして本当に大変でしたが(特に次女・三女)

チーム・ぽん家全力で楽しむことができて大満足ですハート

 

四姉妹がこれからも心も体も元気に育って自分を大好きで大人になってくれたら

それだけでもう幸せだなっと思った1日になりましたルンルン

 

さて、今日は昨日の疲れが残っているので

のんびり過ごせればと思いますハート

 

よい一日を・・・星