おはようございます太陽
 
今日は朝から我が家的大イベントを決行します気づき
大丈夫かなぁ?
わくわくと心配でいっぱいいっぱいですが、

焦らず笑顔で楽しんで来たいと思いますキラキラ

 

まずは先日のイベント、

バレンタインについてです飛び出すハート

 

ひなまつり用に購入していた

四女の袴ロンパースの試着がてらバレンタインフォトを撮影して楽しみましたピンクハート

 

 

60サイズからあることが決め手だったのですが、

生後1ヶ月の四女にジャストすぎるサイズピンクハート

 

70サイズだと大きすぎてしまうので、

このサイズがベストOK

 

100日祝・お食い初めにも使えそうで

淡くて可愛いデザインに『買って良かった♡』っと心から思えたアイテムですラブラブ

 

今月中に初節句フォトにも使いたいと思います雛人形桜

 

そしてバレンタインはというと・・・

私自身が育休中ということもありバレンタインウィークは

・クレープ(チョコたっぷり)

・ガトーショコラ

・チョコフレンチトースト

などなど・・・お菓子作りをたくさんしました爆  笑

 

13日の日に小1の長女に

『お友達とチョコレート交換するお約束した?』

っと聞いたところポカンとした長女にっこり

 

長女、バレンタインの意味がよく分かっていなかったようで

『大好きな人にチョコレートを渡したり、

お友達とチョコレートを交換したりするんだよ』

っと説明しました!

 

13日はそれで終わったのですが・・・

『●●くんにチョコレート渡す約束した~』

っと元気よく14日帰宅早々に嬉しそうに報告する長女ほんわか

 

そう、

保育園のときから大好きな男の子に

チョコレート渡す約束をしてきたんです(*_*)!!

 

しかも、チョコレートを渡す約束の時間まで

残りあと1時間・・・ハッ

 

手作りがいいというので感染対策に

器材にアルコール消毒して手袋・マスクをつけて

約5分で完成させたチョコレートはこちら下差し

懸賞で購入したガーナチョコレートを購入したときに貰えた

ちいかわのチョコレートの型を固めたもの。

 

トッポは2本割れたけど・・・

まぁよしっ!!!(小1だしねっ)

 

チョコレート固めている間に、

ダイソーへ駆け込んでラッピング資材を購入して

なんとか大好きな人にチョコレートを渡すことができました拍手

 

・・・なぜかチョコ渡すことを煽ったような気がして

不安すぎてこっそり隠れて覗き込んでいた母+四女。

(バレなかったので良かった!)

 

なんだか感慨深くなるバレンタインでしたバレンタイン

 

普段はお友達に声をかけるのも緊張する~っと言う長女ですが、

意外に度胸があるのかもハート

 

きっとこれからたくさん恋をするんだな~っと思ったらほっこり。

 

私も夫にずっと恋をしているので、

ずっと一緒にいられることの幸せを改めて感じました!

 

バレンタイン当日ではありませんが、

三女も遂にチョコづくりを楽しめるようになりましたキラキラ

4月から年少にあがると、

保育園でもクッキングがはじまるのできっと楽しめるんだろうな~ラブラブ

 

我が家の四姉妹がこれからどんな女の子に成長するのか

とっても楽しみになったバレンタイン!

 

笑って泣いて傷つく日もあるでしょうが

いい恋をして四姉妹それぞれにとって素敵なパートナーを

母のように見つけられたらいいなっと思いましたハート

 

そんなうぬぼれて幸せな気持ちになったバレンタイン・・・!

 

来年はどんなドラマが起こるか分かりませんが、

いまから楽しみでいっぱいですルンルン