こんにちは飛び出すハート
 
新生児・四女のお世話しているだけなのに、
眠くて眠くて一緒に昼寝をしているアラフォー四児ママです泣き笑い
 
せっかくの週末なのに眠さが止められず寝ていたら、
夫と三姉妹で凧揚げしに公園へいったご様子気づき
 
出産入院でワンオペに慣れてきた夫は、
三姉妹とお出かけもできるようになって成長を感じます!
 
ゆっくりさせて貰ったので、
これから懸賞レシートを必死にさばきます。笑
 
 
さて現在開催中の楽天お買い物マラソン
 
戦利品が着々とおうちに届いているのですが、
特に購入して良かった商品はコチラのベビー枕下差し
なんと予備カバーまでついている優れものキラキラ
 
赤ちゃんって汗もかきますし、
ミルクの吐き戻しなども多いのでこのカバー付きは嬉しい!!
 
↑の写真はちょっと私の撮影角度がよくないのですが、
(横から撮影しています)

しっかりと頭がまっすぐになっています。

実は長女・次女・三女と、
しっかりと枕を使い始めたのは2歳過ぎてから・・・。
 
そのため、枕を使う習慣がなく
頭の形は割と残念な絶壁系三姉妹なんです。
 
夫も私も絶壁なのであまり気にしてはいないのですが、
特に三女がヘルメット治療についても医師から説明を受けたことがあるくらいの頭でしておいで
(結果、本人が嫌がることから治療はできずに経過観察中)
 
四女は綺麗な頭に育ってくれるように、
新生児から使える口コミも良い枕を新調したのですが
結果すごく良くて感動しています!!
 
3歳まで長く使えるようなので、
しっかりと使用して頭のかたちの違いを実感したいと思います★

そう、タイトルにある新生児のうちから頑張りたいこと…
それは、頭のかたちを綺麗に保つ!ですにっこり
 
沐浴後からの夜泣きには、
コチラのスワドルを愛用中です下差し
夜中は1、2度起きるだけで
母乳あげてミルクを足しておむつを替えたらぐっすり寝てくれているので
奇跡のおくるみを実感していますキラキラ
 
 
そして地味にポチっていたコチラのタオル下差し
三姉妹+自分のお風呂後のドライヤーが地味に辛くて(特に長女と次女は髪が長い・・・)
試しに買ってみたのですがすごく吸水が良くてドライヤーが早速楽になっています!!
 
実は・・・
年末にドライヤーが1台壊れて姉妹追加したのがReFa下差し
(クレカポイントで引き換えたので楽天では購入していないです)
ただReFaは髪の痛みについてはあまり感じませんが、
主観としてはダイソンのが風量が多くて早く乾く!!
 
地味に時間がかかってストレスだったので、
吸水タオルとの併用で何とかReFaも好きになれそう・・・!!
 
夫が今月までは基本的にはおうちでの在宅ワークで
三姉妹をお風呂に入れてくれていたので楽させてもらっていましたが、
あと数日でワンオペ四姉妹がレギュラーになるのでお風呂後は戦いになりそうですが
便利グッズを取り入れてなんとか乗り切りたいと思います★
 
さて、今のうちに懸賞応募やるぞ~!
月末応募はもうギリギリですアセアセ