おはようございます太陽
 
夜間授乳で3時半から起きてしまい目がさえてしまった朝。
 
四女を見つめながら幸せを噛み締めていましたニコニコ飛び出すハート
 
何時間見つめていても全く飽きない!!
可愛さしかない!!(親バカ)

 

リビングで四女に用意したスペースはコチラ下差し

ファインディングニモの可愛いスペース!

エイが赤ちゃんを見守っているように設置できて、
毎日見てもうっとりするくらい可愛いのでお気に入りなんですピンクハート
 
四人目については考えてはいたものの、
正直なかなか妊娠できないこともあって長女~三女まで使用していた
ハイローチェアは既に処分していたんです泣き笑い
・・・ハイローチェアって高いんですねおいで
想像よりも1万円高くて購入に「うっ・・・」っとなりました。
 
そのため四女の産後のスペースについては夫と相談して、
ハイローチェアは処分が粗大ごみで手間がかかったこともあり
今回の購入は見送ったのですが結果として現状は問題なかったように感じています。
 
ネムリラがなくとも座り抱っこのゆらゆらで全然寝てくれる・・・!!
 
そして、混合育児なので
夫にも積極的にミルクの授乳を促しています。

この週末は三姉妹たちが競い合って
「私がミルクあげたい!」っと取り合いが凄いので

夫が在宅で昼休みにミルクがあげられるように調整しています。

 

夫にも積極的に育児に参加できるように育成中・・・!

 

長女のときは必死で、

次女のときは2人目育児に疲労と産後感染で入院で記憶が薄く、

三女のときは毎日があっという間だった新生児育児。

 

四女は思い出がたくさん残せるように、

みんなで関わる育児を目指していまこの瞬間を家族ぐるみで大切に大切に過ごしています。

 

新生児尊い・・・!

もう生後10日経っているので3分の1が過ぎてしまっているなんて儚い。

 

そう思いながら毎日この瞬間を楽しんでいますルンルン

 

四人目を授かれていま四女の母業をできることに

感謝しながら今この時幸せを噛み締めたいと思っています飛び出すハート

 

見ているだけで飽きない、

すぐに触ってしまうほっぺと手。

 

さて、今日も四姉妹との1日がスタート!

 

おうち時間が増えていますが、

楽しく過ごせるようにしたいと思います★