おはようございます!!太陽
 
無事に3連休、
破水等なく家族で過ごせる1日がやってきました気づき
 
・・・でも本日は夜夫飲み会昇天
(年末年始何回目だよ・・・って思っています)
 
臨月妊婦を置いて都内に飲み会とか、
1人目・2人目のときだったら完全にアウトですが
(3人目はそもそもコロナ禍で緊急事態宣言中・・・)
4人目だとなんでしょう??
 
少々腑に落ちないところはあるのですが、
産後の方が飲みに行かれると大変なのでまぁどうぞって思っている自分もいます泣き笑い
 
人は成長?変わる?ものです。
 
とかいっていない日に何か起こったらワーキャー言うのでしょうが、
それもそれでいい思い出になると思って今日も楽しく過ごしたいと思います飛び出すハート
 
人生楽しんだもの勝ち★
が我が家のポリシーですびっくりマーク

 

そんな基本ポジティブに生きる我が家に、

昨日激震が走りました・・・滝汗

 

呑気に四女の水通しも終わったので、

出産入院時に持っていくバッグを準備していたんですよ手

(出産まであと5日です注意

既に準備をはじめるにはかなり遅いタイミング。

 

夫からも早く準備しなよ~っと言われる始末で、

もうあとは詰めるだけたから!っと高を括っていたのですが・・・

「産後ショーツがない・・・」からスタートして

ひとりでてんやわんや滝汗ハッ

 

パジャマや部屋着は昨日楽天で購入した

スイートマミーの福袋が届くまで待機でしょ~

なんて言ってたら全然進みませんでした笑い泣き!!

 

結局準備したのは、

■四女の退院時のお洋服(入院時は全て病院貸出)

■帝王切開後のドリンク、ストローホルダー

■ディカフェ飲料各種

■パジャマ1着(追加で4着入れる予定)

■授乳ブラ4枚

・・・以上昇天

 
そして過去の自分に感謝しながら、
三女のときの入院バッグと答え合わせしていると・・・下差し

 

全然足りてない・・・今日は西松屋かバースデーに駆け込んで

なんとか準備を進めようと思います!!グー

 

緊急事態宣言で面会謝絶だった三女のときと異なり、

お見舞い制限なしのため何かと足りなかったら持ってきてもらえるという謎の余裕と

病院でWi-Fiが使えるようになったことが重なり合い

すっごく適当になっている自分がいます滝汗

 

でも夫からは

「平日はセーブはするけど自宅で仕事しながらワンオペで3人育児するんだからそんな病院へは行けないよ(ど正論)」

っと言われてしまったのでこの連休中に確実に完成しておきます!

 

過去の自分のブログで足りなかったものを振り返りながら、

頑張ります!!

 

そんな昨日は少し落ち込んだので、

大好きな曲を聞いてつわりを乗り切ったことを思い出しましたルンルン

 

Mrs.GREEN APPLEさんの

レコード大賞にも輝いた「ケセラセラ」という曲。

 

「ケセラセラ」という言葉が元々大好きで、よく使っていたのですが

歌詞がとっても素敵でいつも励まされますキラキラ

 

(特に好きな歌詞の抜粋です)

ケセラセラ
今日も唱える
何のせい?誰のせい?
勝てなくたっていい
負けない強さを持ちたい そうさ All right All right
乗り切ってみせる

ケセラセラ
今日も言い聞かせる
不幸の矢が抜けない日でも All right All right
止まらないで居よう。

だから、今日は

ちょっとだけご褒美を
笑える日は来るから。
私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね。」

バイバイ 無頓着な愛の日々
ファンファーレ 喜劇的な「つづきから」
ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど
ケセラセラ
バイバイ 空っぽ器にヒビ
ファンファーレ 明日も「つづきから」
ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど
ケセラセラ
なるようになるのさ
ケセラセラ
 
はじめてこの曲を聞いたとき、
妊娠初期のつわりで動けなくて自分の不甲斐なさに泣きたくて辛かったのですが、
限界?上等?大丈夫やっていく!なんとかなる!ケセラセラ!
っと思い乗り切っていた自分を思い出しました。
 
自分を愛せるのは自分だけ、だからいまは休んでこどもたちは任せよう、とか。
手抜きも大切!だって自分のためだもん!とか都合よい解釈をしています。笑
 
そう、ケセラセラなのですがさすがに入院バッグは早めに完成させて
四女との入院生活が快適になるようにしたいと思いますラブラブ
 
あと5日、もう出産は待ってくれません!!ふんわりウイング