おはようございます!太陽
 
2023年最後の日。
eテレの特別番組でおかあさんといっしょを観ながら
穏やかな年越しに向けて準備を進めていますキラキラ
 
2023年、
長女の小学生入学に当たり小1の壁にぶち当たり、
安心したと思ったら第四子が奇跡的にお腹に宿ってくれて、
つわりと戦いながら育児・フルタイムをこなして、
産休にはいっていま。
 
なんだか色々あったな~っとしみじみと感じています。
 
iPhoneの写真で振り返り機能があり、
2023年の1年をスライドショーで昨晩こどもたちと振り返って
大興奮しちゃいましたおいで
 
つわりで苦しみながらも旅行にもたくさん行けたなハートのバルーン
 
そんなことを考える年末。
毎年恒例で嬉しいですハート
 
こどもたちもどんどん成長してきており、
三女に関してはトイトレもほぼ完遂(ただ謎におむつを履きたがる)!
 
こどもたちの手がかかるタイミングってあっという間なのだなっと感じますが、
2024年は第四子出産でまた育児のリスタート。笑
 
こどもたちから受ける無償の愛に甘えることなく、
しっかり母業を務めて行ければと思っています流れ星
 
・・・でも長女に関しては
「抱っこしたい」「おむつ替えたい」っと張り切ってくれているので
頼れるところは頼っちゃおうっと思ってもいますふんわりウイング
 

母業の傍ら趣味であった懸賞も念願の専用ブログを開設できて、

日々の懸賞愛を綴っています下差し

 

2023年も毎日全力で生きて、

全力で遊んで育児して働いて楽しんでいたな~っとしみじみと感じます気づき

 

こどもたちをみていると、

全力で生きることが楽しい!

こどもを産む前、こんな全力だったけ?

っと思うくらい毎日ばたんきゅ~するほどに楽しんでいます。

 

2024年も無理しすぎずに、

マイペースに頑張って行ければと思います昇天

 

ブログも気が付けば読者2,000名様を超える方がいて、

我が家の思い出の育児記録日記を読んで下さりとっても感謝ですお願い

 

ブログ更新を優先しておりコメントいただいても、

なかなかお返しできなかったりで申し訳ございません。。。

 

でも全て目を通しております。

 

2024年もマイペースな内容になりますが、

日々の記録を載せていきますのでよろしくお願いします。