おはようございます!!太陽
 
朝から腰痛・筋肉痛でボロボロの
アラフォーマタニティ3児ママのぽんです爆笑ハッ
 
昨日はブログでも予告していたとおり、
妊婦最後の大仕事として・・・
長女・次女と3人で
キッザニアへ行ってきました気づき

冬休みのキッザニアを完全に侮っていました・・・滝汗

 

東武ストア×森永乳業さんの招待チケットで、

先週ポチっとしたときチケット残り「〇」表示だったので

冬休みでも空いているでしょう~なんて思っていたら

激込み滝汗アセアセアセアセ

 

一応開場前の8時10分ごろにご案内カードをいただいて、

137番という数字でしたからねおいで

 

アクティビティは人気すぎて、

すぐに案内終了になってしまうものも多くて

スケジュール管理が大変でした気づき

 

混んでいるので歩くのも大変で、

休む椅子もなくこどもの街なので

優先席もなくてですね・・・滝汗←当たり前。

 

保護者がゆっくり休めるようなラウンジに行くにも、

7・5歳児の長女・次女をふたりにしておくわけにもいなかいワンオペ。

 

結果、終始こどもたちのアクティビティ中は立ちっぱなしの必要もあったりで

昨日は帰宅してからずっと疲れがとれません。

 

何て言っても車で行ったのにも関わらず

昨日の歩数は16,282歩不安(三女の保育園の送迎含む)

 

妊娠10ヶ月の歩く歩数かしら??笑

 

でも、長女・次女の最高の笑顔が観られて

心は元気いっぱい!!

 

無事に行けて良かったですハート

 

キッザニアでの過ごし方などはまた年内に更新できればと思っています。

 

まず、妊婦さんで今後上の子とキッザニアへ行かれるご予定のある方は・・・

ワンオペでは行かないことをオススメします。

 

アクティビティ中の30分間程度はこどもと共に立ちっぱなしになったり、

とにかく座る場所がないんです無気力

 

お友達や旦那さんと交代でみたり、

割り切ってこどもたちに行かせてラウンジでゆっくりしたり。

 

そんな過ごし方をオススメします昇天

 

終日楽しんだディズニーワンオペよりも数倍疲れたキッザニアですが下差し

今日はノープランでゆっくり長女と冬休みを満喫予定ラブラブ

 

本日も楽しみましょう気づき