おはようございます太陽
 
自分自身の体調もこどもたちの体調も落ち着いたので
マタニティワンオペディズニー記の続きを残したいと思います飛び出すハート
 
妊娠9ヶ月・5歳年中児の次女を
平日クリスマスディズニーをワンオペで乗り切ったことに
1番救われたサービスそれは・・・

『合流利用サービス』ですキラキラ

アプリにもしっかりと予定が出てきます上差し

 

ディズニーの公式サイトにも、

しっかりと記載があります。

 

 

ディズニーには主にふたつのサービスがあります。

・ディスアビリティアクセスサービス

・合流利用サービス

の2種類です。

『合流利用サービス』は妊婦はみなさま利用させていただくことができます。

(母子手帳などの提示は求められません)

 

ただし注意点としては、

あくまで列に並ぶことができない本人のみ並んでいる間別の場所で待機できるサービスになります。

 

よって、ご主人などの同伴者がご一緒の場合には、

同伴者が並んでいる間に別の場所に本人だけがいられるサービスになります。

 

今回私はワンオペで行ったので、

並ぶことができる同伴者は年中児の5歳児のみ。

 

その場合についても公式ホームページに以下記載があります。

介助者ではありませんが、

1人で並ぶことができないと判断されるこどもの場合には

一緒に別の場所で待機させていただくことができます。

 

今回その制度を適用していただき、

表記されている待ち時間を待機時間として計算していただき(-10分計算をしていました)

次女が最初に乗りたがったベイマックスのハッピーライドの待ち時間を除いて

パスを発行していただき待ち時間なくライドさせていただきました。

 

ちなみに対象施設は以下のとおり下差し

全てのアトラクションが対象になるので、

妊娠中・また5歳児(身長100㎝弱)でも乗れるアトラクションであれば全部対象!

 

・ベイマックスのハッピーライド

・プーさんのハニーハント

・ミート・ミッキー

・ミニーのスタイルスタジオ

・美女と野獣”魔法のものがたり”

っといった長時間並ぶアトラクションで利用させていただき、

ありがたいことに母子ともに楽しくディズニーを楽しむことができましたラブラブ

 

ルールにも記載あるとおり、

あくまで1回のアトラクションの体験が終わってから次の体験で利用できるので

土日当の混雑期ではここまで利用できない可能性があります。

 

平日で早めにインパしたおかげで、

たくさんアトラクションを楽しめて次女も私も大満足でした!

 

待ち時間は・・・

カフェで飲みたがっていたタピオカドリンクを飲んで休憩していたり。

パレード待機でごろんと休憩したり(ガチ寝しています)。

無理なくゆっくりと休ませていただき快適でしたキラキラ

 

あたたかい日だったので(上着要らず)開催中のパレードを

・ハーモニー・イン・カラー

・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

・エレクトリカルパレード

全てを待ち時間に休憩がてら座って待機して楽しませていただきました!!

 

40thのプライオリティパスやほぼ並ばず乗れたアトラクションもあり他にも、

・カリブの海賊

・ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”

・ミッキーのフィルハーマジック

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

を楽しめましたルンルン

 

グリーティング・ショーの抽選は、

メインストリート・ハウス前のグリーティング以外は惨敗でしたが

それでもアトラクションに乗りまくり

パレードも見られて

こんなにディズニーって1日で楽しめたっけ?っと思うほど疲れず充実したインパでした流れ星

 

幸せすぎた第四子妊娠中の嬉しいディズニーの思い出記録でした気づき

 

 

もちろん妊婦が人混みやたくさん歩くことが分かっている場所に行くことには賛否両論あると思います。

 

あくまでこの日まで妊婦健診を踏まえ順調で、

自分自身元気だったことで自己責任で楽しませていただきましたイエローハーツ

 

次女も『ママと一緒にディズニー行けて楽しかったぁ』っととても喜んでくれて、

四女を迎える前に素敵な思い出を作れて本当に良かったと思っています爆  笑

 

恐らく最後の妊娠になると思うので、

もう妊娠を理由に合流利用サービスを使うことはないと思いますが

ぜひ対象のゲストに当たる方はご申告してくださいね!

 

並ぶことって健康な方でも疲弊することなので、

ぜひ利用して少しでも負担を楽にしていただければ素敵な思い出も増えると思います飛び出すハート

 

たくさんの写真と思い出が出産を頑張ろう!っという気持ちにさせてくれています爆  笑

 

ミッキーとミニーに応援してもらった出産まであと24日!

 

四児ママは頑張りますニコニコ