おはようございます太陽
 
三連休の初日は・・・
久しぶりにマザー牧場へ行ってきました牛

三姉妹からずっと行きたい~!

っと言われていたのですが、

気が付いたら前回訪れてから半年以上経っていましたびっくりアセアセ

 

マザー牧場は夏場は鬼暑くて、

冬場は鬼寒いですからね指差し

 

自然と訪問が増えるのは春と秋びっくりマーク

 

そして今回絶対やるぞ~!

っと決めていたのは・・・

キウイフルーツ狩りグリーンハート

三姉妹はもちろん、

夫と私の親組も初体験!!

11月の一部の時期にしかできないので、

結構貴重かもしれません飛び出すハート

初のキウイ畑は、

想像以上に実っており頭上にキウイ、キウイ、キウイ!!!

 

個人的に、キウイって南国なイメージだったので

そもそも国産であることに驚きびっくりマーク

 

普段よく食べているキウイについて

大人になっても全然知らなんだなって。

 

こうやって色々なことに体験することで、

こどもたちに得られるものがあればいいな。

一緒に学んでいきたいなって新しいことを知るといつも思いますニコニコ

 

写真じゃ分かりづらいですが、

長女(120㎝弱)は抱っこ不要で獲れる場所にも実っていたので

どんどん収穫してしまい(笑)

お持ち帰りは20個ほどに・・・グッ

 

g売りだったので焦りましたが

100g=100円という価格帯で20個でも

1,500円ほどでした!

 

収穫しすぎに注意ですが、

秋のマザー牧場にオススメの体験ですスター

 

そして収穫後はお馴染みの

牛の乳しぼり体験牛

もう幾度となく挑戦している長女(小1)は、

乳しぼりを完全マスターしており

ひとりでも余裕で絞っていました拍手

 

マザー牧場のいいところは、

乳しぼり体験が追加費用、抽選や事前予約不要で

体験時間に行けば誰でも体験できるということ!

 

三女は逃げ出しましたが、

今まで怖がっていた次女も無事参加できましたOK

 

そしてこの時期もまだ見ることができた

桃色吐息(お花の鑑賞)ピンクハート

 

 

一面にピンクのお花畑、

めちゃくちゃキレイでした~~ラブラブ

 

この撮影のために、

三姉妹のお揃いコーデで参戦した我が家!

 

三姉妹とも自由でなかなか正面撮れませんでしたが、

2023年度のアルバム採用写真候補が撮れましたルンルン

 

次は四姉妹で撮りに行けるといいなぁ・・・ハート

 

ランチは久しぶりにお弁当を作っていきました!

おにぎり(握っただけだけど二合分なので大変!)

から揚げ(冷食)

ポテト(冷食)

肉団子(冷食)

ブロッコリー(茹でただけ)

トマト(入れただけ)

 

っという我が家の鉄板手抜き弁当!笑

 

マザー牧場ではレストランも多いですが、

昼時は混むのでお弁当持参ORコンビニ飯(高速降りてからセブン有)が便利です!気づき

 

ランチもお弁当で節約して、

大人のチケットは懸賞当選品で

長女は現在開催中の写生大会の参加を申し出たので・・・(申し出すると入場料無料)

 

次女の入場料と駐車場のみで満喫できました~飛び出すハート

 

家族多いとレジャーにかかる料金が高額になるので、

懸賞や事前にキャンペーンをしっかり調べてから行くのが鉄則ダッシュ

 

こんなにたくさん遊んだにも関わらず、

三姉妹は帰りの車中でぐっすり寝てしまい

夕方に家着いて公園遊びをおかわり。笑

 

ホントにもう体力おばけになってきていますおばけ

 

夫も私もクタクタでしたが、

こどもたちと最後まで全力で遊び尽くしましたスター

 

そんな遊び尽くしの昨日を終えて、

本日は習い事デーです昇天

 

たくさん遊んだ分、

メリハリつけて今日はしっかり学ぶ予定ですルンルン

 

早速寝坊していますが、

ちゃんと頑張ってきます!!

 

三連休2日目もたくさん笑顔が見られますようにキラキラ