おはようございます太陽
 
週末遊び倒して、
筋肉痛が止まらないアラフォー妊婦三児ママです不安
 
起きて洗濯やらなきゃ・・・
っと思い洗濯機まで向かう道の間に
『痛い・・・』っという声が漏れましたアセアセ
 
三姉妹と全力で遊んだ週末は、
もう体にこうやってダメージピリピリ
 
 
・・・最近お腹がぽっこりしてきていることもあり、
妊娠報告していない知人にも妊娠を報告する機会が増えました。
 
『三人目でも大変なのに、四人目はすごいね!大変そう!』

っと言われるのですが、

現状の三姉妹でもそんなに大変ってことはないんですよね。

 

もちろんこどもが三人いると、

・スケジュール管理(行事や習い事)

・体調不良時管理(突発的な休みや病院)

・今後の教育費貯金(こどもたちの夢の応援は出来る限りしたい)

大変さでいうとこの辺りはもちろん覚悟済。

 

それ以外は家事しているときも、

基本的に三人でエンドレスでおしゃべりしたり遊んでいてくれたり。

 

公園に連れて行っても基本は自由に三人で遊んでくれるので

『見守り』的なポジションで済んじゃうスター

 

喧嘩もするけれど、

基本的にはお互い『大好き』を言い合っている三人なので

三人でどうにかしようと考えてくれるのでとても子育て楽にさせてもらっている気がします!

 

三人もいると人間関係も学べるようで、

学校や保育園でも現時点で大きな揉め事も起こしておらず平穏です気づき

 

先日幸運が舞い込み、

20倍くらいの確率を乗り越えてはしご車に試乗体験ができた際もスター

定員が3人までだったので、

三姉妹でチャレンジ!!

(レスキューのお兄さんは同乗)

 

夫も私も誰もいないのに、

『三人でいける!大丈夫!』

っとたくましく3人で空高く舞い上がって行きましたイエローハーツ

ホントに高くて、ビックリびっくり

 

チャレンジ前は真顔だった三女(←怖がっていた)、

戻ってくると万遍の笑顔で

『超楽しかった♡』

っとご機嫌のニコニコ目がハート!!

 

三人いればパワーも沸いてくるようで、

自立も早くしそうだなっと常々感じます。

 

三姉妹でもそんなに育児大変ってことがないので、

きっと四姉妹になっても大変ってことはないんだろうなって

個人的には思っています照れ

 

特に長女と次女は、

『ぺんちゃん(四女胎児ネーム)産まれたら、

ミルクあげる!だっこする!とんとんする!』

っと張り切って育児参加を表明してくれていますスター

 

次女はともかく(笑)

長女は活躍を本気で期待しています飛び出すハート

 

7歳差になる長女も支えてくれて家族みんなで

四女をあたたかく向かい入れられるように

全力で支えていければと思っていますハート

 

ただ、大変にならないように

産休入ったら育児お助けグッズには遠慮なく頼る予定ですお願い

 

こどもたちが多いことで

毎日楽しいことも増えて充実していますが

ひとりひとり大きくなって自立していってしまうので

まだ全員が『家族大好き♡』でいてくれるいまを大切に

過ごせていければと思っていますイエローハーツ

 

妊娠7ヶ月ももう終盤、

いよいよ妊娠後期が近づいていますが

この時はいまだけっと思って過ごします照れハート