おはようございます!!太陽
 
三連休の日曜日には、
近所のじゃぶじゃぶ池に行こうと思いましたが・・・
暑さで断念ダッシュ
 
日中、日の当たる場所にいたら
(私が)体調悪くなると思い
おうちプール開きしました気づき

が、しかし見てくださいよおいで

 

昨年までは気にならなかった3人入っても許容範囲なプールが、

完全に定員オーバーピリピリ

 

『足当たってる!』

『動かないで!』

っと小競り合いになっていました。苦笑

 

新しいプール探さねば・・・下差し

コロナ禍は在庫切れで高騰していた
ビニールプールも正規価格になっており安いですキラキラ

 

こどもたちがキャッキャッ騒いでいる中、

母は本気のベランダ掃除。

 

ベランダって普段掃除を怠ってしまう場所なので、

久しぶりに取り掛かったら充実してしまい

こどもたちの遊ぶ横でデッキブラシでごしごしごし。

 

ついでに窓ふき・壁拭きに励んだら

1時間以上経っていましたびっくりピリピリ

 

その間も飽きずに狭いプールでひたすら遊ぶ三姉妹よ・・・。

こどもがたくさんいて一番いいなって思うことは、

おうちにいても遊び相手がいるっということ!

 

ただし三人でおふざけモードに入ると、

手がつけられないのが親としては困るところですが

とにかく笑いが絶えないのが嬉しいハート

 

午前中はそんなこんなで1時間半くらいおうちプールを楽しんで、

終了!!

 

次女・三女は午後も『プール!』っと言っていたので、

更に1時間半プールを楽しんでプールに折り紙を持込んで

ちぎって遊んでいました。笑

 

折り紙を金魚に見立てて、

金魚すくいをしていたんだそうです金魚

 

片付けるのが地味に大変でしたが、

おうちプールだからこそ芽生える想像力があったと信じたいキラキラ

 

今夜からお買い物マラソンがはじまるので、

プールを新調していければと思っています気づき

 

それにしても連日の暑さで保育園組は

毎日プールとお着換え量が凄まじくて

洗濯が追いつきません笑い泣き

 

おうちにいる間はずっと洗濯のこと考えている気がします・・・。

(昨日は洗濯×2回、洗たく乾燥×1回からの朝に洗濯乾燥おかわり)

 

夏は洗濯に明け暮れる洗濯母ちゃんですキメてる