おはようございます!!太陽
 
昨晩も漏れなくつわりでぐったりママでした・・・オエー
 
午後から毎日レベルゼロすぎて、
平日こどもたちとの絡みがなさすぎて悲しい・・・笑い泣き
 

週末夫とふたりで三女のときにも愛用していた

トツキトウカアプリを機動させました★

 

トツキトウカアプリは、

夫婦で共有して妊娠日記ができるので

夫婦で楽しみながらこどもを迎え入れできるんですキラキラ

 

名前は以前決定した

『ぺんくん』!!

我が家の胎児ネームは、

長女⇒ぱっちゃん

次女⇒ぴゆちゃん

三女⇒ぷうちゃん

っと、『ぱ・ぴ・ぷ・ぺ』の順の揃っているんです。笑

 

私自身のブログネームも『ぽんちゃん』なので、

ひっかけています気づき

 

夫だけ仲間外れになってちょっぴり悔しそう・・・グラサン

 

そんなこんなでつわりが辛い時期も頑張って、

楽しいこと探し見つけながら頑張ります電球

 

ちなみに・・・3年前第三子妊娠記録を振り返ったところ・・・

同じうまれるまであと『204日』のときにブログに残していました下差し驚き

 

全然計画していなかったのにすごい・・・!!

 

4人のママになろうとしていますが、

ホントやっていることも、中身は何も変わりませんわ~~~ニヤニヤおいで

 

なんて振り返られるのもブログやっているからこそなのかなって思っています!ふんわりウイング

 

トツキトウカアプリはアドバイスもたくさんくれており、

10週目のポイントはコチラ下差し

つわり落ち着く人もいるらしいですけど、

私自身は全然落ち着きませんよ~。

 

4人ともつわりで5㎏以上落ちて、

つわりで寝込んでつわりにやられて。

 

それでも4人産みたいって思う人間の神秘キラキラ

 

いまは4度目のつわりと向き合いながらも、

何とか生きていますよ~!!

 

3年前はまだつわりで母を悩ませていた三女は

今はイヤイヤ真っ最中で口も達者になりながら

逞しく成長中です飛び出すハート

昨晩なんてつわりで寝込む母のところに大号泣でやってきて、

『ねぇママ、ねんねたちに(長女・次女)にいじわるされた!

なかまはずれにするから怒ってよ!』

っとクレームにきましたびっくりマーク

 

2歳児の語彙力として凄すぎて思わず笑ってしまいましたおいで

 

本人は至って真剣なのでぷんぷんしていて、

またそれもそれで面白い。笑

 

1人目のつわりは1人で気ままに休めて、

2・3人目のつわりは下の子がいるから大変で、

4人目も同じく大変なのだけれどこどもたちがいるから頑張れる!

 

ホントそんな感じですびっくりマークびっくりマーク

 

さてさてまずは、今日を頑張りましょう★