おはようございます!!太陽
 
旅の片付けを終えた後、
レベルゼロになり19時台にはベッドに落ちた母ですネガティブ
 
旅行だから。。。っと気の張りが一気に緩んで、
急に頭痛と吐き気が襲ってきましたアセアセ
 
一方こどもたちは元気すぎて(車で爆睡)、
夫は21時過ぎまで付き合ったそうですお願い
 
いやはや、旅行楽しいですが
疲れますね・・・
 
 
さて、職場には今回の妊娠について報告しました気づき
 

 

まだ安定期前で初期の段階

 

今までの妊娠については、

安定期に入ってからの報告をさせていただいていました。

 

何があるか分からない初期、ですが、

つわりもひどく上のこどもが3人いる中で仕事だけに全力を尽くせない現実。

 

体調をみて休んだり、在宅ワークを入れたり、

少しでも家族と自分を労われるように思い報告した次第です。

 

どういう反応をされるか心配でしたが・・・

4人目なので上司は大変驚いていましたびっくりマーク

 

え?4人目??すごいね!

っとかなり驚かれましたが、

『おめでとう!』

っと言っていただきました笑い泣き

 
もちろん甘えて仕事を放棄する訳ではない、
でも毎日自分自身の体調見て考えて仕事を調整して
上司にもその理由を理解してもらえる。
 
その状況が作れたことで、
気持ちが軽くなったことは事実。
 
いまのこどもたちの生活を守るためにも
お給料もらって責任をもって働いている仕事であっても
ちゃんとこどもたちのことをできる余裕がないといけないから。
 
無理な日はしっかり休んで、
しっかり体調を休ませてこの妊娠生活を乗り切ってみせます!!
 
三姉妹は全員『妹がいいなぁラブラブ』っと四姉妹を希望中・・・!!

夫も『次も女の子な気がする~』

私だけが『いや、男の子だと思う!』

っとひとりで男の子だと思っていますが

どんな子が生まれてきてくれるかなスター

 

性別なんてどちらでもいい、

我が家をまた明るくしてくれる子が生まれてきてくれたら

本当に最高びっくりマークびっくりマーク

 

誕生を楽しみに、

いまを楽しく過ごしたいと思います気づき