おはようございます太陽

 

いよいよ第三子であるぷうちゃんの

出産日になりました赤ちゃん

 

ついに来ました拍手

 

予定では本日13時以降に帝王切開で出産となります。

 

緊急事態宣言により誰も立ち会いもできないので、

こどもたちを保育園へ見送ってからひとりで産んできますよ、三女!!

 

なんだか朝の流れは普通と変わらなすぎてびっくり。

 

保育園見送ったら、お迎えはできないのが寂しいところです。

 

 

そして昨日に出産前日に夫から、

いきなり宣言されたこと・・・お父さんパー

 

ちょっとパンチ効いていたので、

残しておいてもいいですか?(;^ω^)

 

それは、、、

『(長女・ぱっちゃん)英検Jr.受験することにしたよ!!』

ということ・・・!!

 

英検Jr.とはコチラ下差し

 

5級からスタートする英検のプレ的なものです。

 

こどもたちのお昼寝中のまったり夫婦タイムで神妙な顔で

『俺、決めたわ!!』から発した宣言。

 

てっきり、明日の三女・ぷうちゃんの誕生に際する3児の父になることに対する心意気かと思いきやのまさかの英検Jr.受験宣言

 

思わず、

『はぁ??真顔』っとなりましたよおいで

 

別に、英検Jr.はどうでもいいんですけど、

えっいまこのタイミング???っとなりました。

 

行動が早い夫は、

お昼寝空けのぱっちゃんと早速お試し受験していました。

 

 

 

お試し版では英検Jr.ブランズという1番低いグレードはほぼ正解できていました拍手

 

 


オールリスニングでお家で受験もできるので、

4歳児でも受験のハードルは低く今のご時世にも安心なのが特徴です。

 

DWEでライトブルーCAPを取得してから、

何か自尊心を高めるような成功体験がなかったぱっちゃん。

 

合否が出るわけでもなく、

正答率が出るタイプなので確かに自尊心は高められそうです。

 

ブルーCAPまでのハードルは高いので、

確かに受験してみる価値はありそうです星

 

夫的にはモチベーションを上げさせる目的で、

DWEの会報誌でもよく受験者の情報等載っている英検Jr.への受験を決断したようです。

 

ただですよ、出産前日に宣言されても・・・っていう感じで引きました恐竜くん

 

いや、間違えなく昨日神妙な顔つきで宣言する話ではないですよ。

 

もう、ホントなんかズレてる男。

 

夫って、天然っていうかちょっとこボケた所があり、

可愛いところであり腹立つところなんですよね〜。

 

まっ、DWE生活をより充実されるための英検Jr.の受験することに対して異論はないのでぜひ頑張ってくださいな〜。←他人事。笑

 

私自身はもうこの所出産で頭がいっぱいで、ずっと心がワクワクしたり緊張したり忙しくて他のことを考える余裕もないというのに!!

 

もう向かうしかない出産!!!

 

帝王切開なので、

病院の方にお任せする以外出来ることはないのですが出産頑張ってきます日本国旗キラキラキラキラ

 

夫の第三子出産日に際する役割は、

①10時前に私の運転する車で(病院までの道が不安らしいので)病院へ同行

②車で入院前診察まで待機(病院へは入れない)

③診察のタイミングだけ院内に入り手術説明を聞き同意書にサイン

④入院バックを運び終えたら、帰宅して自宅待機(予定では11時前には帰れるらしい)

⑤夕方の保育園のお迎えから姉妹ワンオペ育児スタート

といったスケジュール。

 

フレックスにして自宅待機中は在宅ワークで仕事しようか悩んでいました。←真顔真顔真顔

 

呑気か!!

 

まぁ、自宅待機で帝王切開立ち会いも出来なければ夫にやることもないですし、

何より私自身が恐らく当日中は術後でLINEも出来ないので病院からの緊急連絡あったとき以外は出来ることは何もないのでしょう。

 

御意。

 

取り敢えず仕事はしてもいいので、

緊急連絡があったときとこどもたちの呼び出しがあったときは頑張っていただくということでお願い

 

私は私で頑張ってきます!!!キラキラ

 

♡出産準備に向けて購入した良かったもの♡

楽天市場
【今だけポイント10倍】ナイトブラ 育乳 育乳ブラ ノンワイヤーブラ フロントホック 脇高 大きいサイズ ゆったり脇高タイプ登場!前ホックおやすみブラ ノンワイヤーブラジャー単品ナイトブラ 夜用ブラ ツーハッチ 人気 口コミ 多数 S M L XL【tu-hacci】
1,980円