おはようございます太陽

コロナで色々とこどもたちの遊び場が閉まっており、こどもたちが寂しい思いをしています笑い泣き

そのうちのひとつ!
我が家の遊び場・定番スポットである下差し
ららぽーとTOKYO-BAY内にある
使っていなかったのですが11月入ってからか週末にも再開していたので早速3連休の初日遊んできましたルンルン


わーーーーい!!!ゲラゲララブラブ

姉妹でエンドレス・滑り台を楽しみましたルンルンルンルン

ららぽーとTOKYO-BAYでこどもたちの遊び場として、1番充実していると思われるこの広場船

外なのでコロナ禍での換気面でも安心ですし、
2歳〜幼児まで楽しめる遊具なのでこれから3人育児する身としては全員が楽しめる場所になりそうですハート

そして、再開はそれぞれ姉妹の成長も感じられました。


1番高い☆のところまでひとりで登って遊ぶ
4歳になりたての長女・ぱっちゃんウシシ!!

コロナ前まではひとりで行けずに付き添っていたのに成長を感じられました笑い泣きラブラブ

母感動〜っと思っていたら、、、


滑り台を怖がっており、
家の近所の公園以外の滑り台は全力拒否だった
2歳7ヶ月の次女・ぴゆちゃんが
ひとりで滑り台を楽しんでいましたポーンキラキラ

この後、ひとりで✖︎10回くらい登って降りてを
母や姉・ぱっちゃんの力を借りることなく楽しんでいました照れ

あぁ、成長したなと実感した感動して涙ホロホロな公園遊び再開となりました星

コロナがなかったら、
きっと少しずつの成長で感じられなかった感動!!キラキラ

今年の2月からじわりとスタートしたコロナによる自粛からもう10ヶ月が経過しますね。

コロナ前は月2回以上のペースで訪問していたのにも関わらず、
この間に我が家が行かなくなった子連れスポットはいくつかあります。

そのうちのひとつが、
TOKYO-BAYららぽーとともほど近い
朝一番の空いている時間を利用して
子連れで足繁くレストランを利用していましたが
開店時間が(週末)10時からとなり利用頻度が激減しています。

ぱっちゃんもその間に活用できる日を楽しみにしていたスモーランド対象の4歳になったのですが、未だ再開の見込みはなさそうです。

きっと再開したら、
今回の船の広場のようにまたホロリ来るんでしょうね〜笑い泣きラブラブ

子持ちになって、
ホント涙脆くなりまして。

アラサー妊婦、最近こどもたちの前で
『凄いよ〜!こんなこともできてママ感動!』
的な涙が異様に多いですパー

感動の感極まり泣き!!

優しい姉妹ふたりは泣き出す母に
いつも頭よしよししてくれます。笑


こどもたちと可能な限り全力で遊んで、
1秒でも無駄にしたくない!!

コロナを通じて自粛期間中に
日常って素晴らしいものなのだと気付いてからはますますその気持ちが強くなっていますおねがい

まだまだ感染拡大で怖い日々は続きますが、
我が家のペースでこれからも親子共々楽しい日々を過ごしていけたらと思いますハート

さて3連休の最終日。

本日はゆっくり過ごしたいとは思っていますがどうしましょうか??

久しぶりのノープランな週末爆笑

こんな日は何をしようかな計画がワクワクしますルンルン