おはようございます太陽

早起きして頭スッキリ!!

朝の時間を大切に過ごせると
気分が良いですラブラブ


土曜日に長女・ぱっちゃんといった
幕張イオンモールキラキラ

いつもは向かいにある公園で遊ぶのですが、
なぜかこの日は
こうえん、いや!!!
※と言いつつ、この後公園で遊んだ♡笑
モードへ。

以前危ないことがあり苦手としていた
グランドモール3階にある
無料の遊び場へ。

ここの遊び場下差し


この通り
3歳まで
と記載あるのに守られていないことが多くて危ない目にあったことがあり、
行かないようにしていたんです。

久しぶりに行くと
新しく真ん中にある警告が増えていた下差し


また遊び場にあったプチ遊具が明らかに減っており、
大きい子には物足りない場所へ変貌していましたキラキラ


これら効果あってか、
遊んでいるこどもたちは明らかに3歳児までのこどもたちしかおらず
安心して遊ばせることができましたハート


クッション素材のブロックを必死に抱えて遊んだり、


サイコロに乗ったり、
とっても楽しく終始過ごせましたラブラブ

マナーがしっかり守られるようになって良かったハート



ここの遊び場、
せっかくイオンモールの好意で無料で遊ばせられるのに
マナーを守らない保護者で溢れかえっていたんです。

たまたま行くタイミングが悪かったのかもしれませんが、
明らかに5歳を超えている子が走り回っていたり保護者は近くにいなくて。

ぱっちゃんはぶつかってしまったこともありました。

同じくらいの子ならまだしも、
明らかに1.5倍はある体格の子にぶつかられて危なかったの。

保護者もいないので、
私が『ここは小さい子がいるから危ないんだよ』と叱っても完全にシカトされたり。

他にも遊具を独占する子がいたり、、、

とにかく荒れ放題でしたチーン

無法な無料遊び場と認定していた。

守らない保護者が悪いので
自分が行かなければ済むって思ってた。

それでもイオンモールは
しっかり対策を講じてくれていて
状況は良くなっていてとっても嬉しかったなラブラブ

この状態なら0歳児の次女・ぴゆちゃんも連れて行けそうですおねがい

お気に入りスポットが
またひとつできましたキラキラ

週末に今以上に幕張イオンモールに通う機会が増えそうだ。笑