こんにちは爆笑ラブラブ

昨日はスケジュールがたくさん。
夜には疲れ果ててしまい20時過ぎに子供たちと眠り朝までぐっすりでしたzzz


昨日の最大イベントについて残します。

保育園での数少ない家族でのイベント・クリスマス会でしたクリスマスツリー

朝の9時半スタートだったので、朝はバタバタ。

子供たちの歌の発表会とサンタさんの登場がメインの会でしたサンタ

0歳児クラスの次女ぴゆちゃんの歌からスタート。

曲はジングルベルクリスマスベル


ママと一緒にマラカスを一生懸命振ってよく頑張りましたピンクハート


すぐに1歳児クラスのぱっちゃん。

曲はサンタクロースがやってくるトナカイ


パパと鈴をフリフリ鳴らしてよく頑張りましたラブラブ

2歳児以上のクラスになるとみんな合唱ルンルン

クラスごとに出来ることが広がっていて子供たちの成長を感じられました流れ星

1番上の子たちなんて、ピアニカの演奏まで出来ちゃって、、
感動しちゃいましたハート

子供たちは事前に準備したクリスマスコスチュームでクリスマスを存分に楽しめました流れ星

特にぴゆちゃん。



親バカ満載ですが、めちゃくちゃ似合ってましたラブラブ

そして、、密かに夫婦ふたりも赤コーデしてみましたチューアラサー夫婦。ペアルックです。


保育園からはサンタクロースさんからの絵本のプレゼントもありましたが、最後にアレルギー対応のさつまいものケーキもいただき大満足でした。




子供がいることの喜びは沢山ありますがそのひとつはイベントの楽しみが増えること。

クリスマス当日も楽しみですちょうちょ