大イベントレポ①

ピノキオに会って興奮気味のBBA達。
【ミッキーのフィルハーマジック】が完全に頭から抜け落ちてて素通り。
気づいたのは帰って来てから。

そんなおとぼけ四姉妹家族のディズニーランドレポはまだまだお昼です。


15:20

もう一回、【ビックサンダーマウンテン】のファストパスを取りに行く。
けど、なんかいつもと違うやつが出てくる。
よくよく見たら、16:20まで発券出来ないって書いてある。

でも、【プーさんのハニーハント】のファストパスには15:05から次の発券出来るって書いたのに〜。と、キャストに聞いてみる。

【ビックサンダーマウンテン】を一度キャンセルした事もあって、そういう風になるらしいと。

でも、16:20まで待ってたら、もうファストパス取れないかもしれないから、特別ですよ〜。と発券してくれる。

{63CE8FEE-011B-4112-98DA-70103D00E256}
キャストの質の低下とかイロイロネットに書かれてるけど、ワンデーBBAにはそんなの全然わっかりまっせ〜ん。
どのキャストに(アホなBBAが意味不明な)質問しても、120パーのわかりやすさですぐさま答えてくれるもの。
それだけで満足だわ。
でも、パレードに歩いてるキャストの顔は何であんなにつまんなそうなんだ?8割無表情だったわ。



15:25

【ビックサンダーマウンテン】のファストパスを取りに行く途中、スモークターキーレッグに遭遇。
三女がずっと食べたがってたけど、どこも30人以上並んでたから、断念してた。
スモークだからか、10人くらいしか並んでなくて、夕食前なのに買っちゃう。並んでる間に、BBA一人でファストパス取りに行く。


{68EB7A2C-C3DE-4709-A41E-4C05A4E5C853}

もうすぐ北斎だから、二本で我慢しといた。
そして、又同じ道を戻る〜。


15:35

四女がベビーカーで寝ちゃったから、
パパンと四女を残して、【ミニーの家】スタンバイ25分。待つの寒くなってきた〜。

{8FAD8D92-B45A-4E9E-A762-E82083255E7F}
かわいいね。
6年前に来た時、もちょ広くていっぱいワクワクするものあったような気がしたけど、気のせいか…



15:55

パパンと交代して、BBAは四女と待つ。
姉達は【チップとデールのツリーハウス】に行く。

{77658826-2EFD-4C81-A63B-BBE7F79AA1E1}

【ドナルドのボート】もお留守番。

{7CAAE9E4-D63A-4C3A-83BC-1F779E3B4BA0}


16:20

寒くなって来たから、ショップの中を通りながら【れすとらん北齋】に向かう途中に、エスメラルダに会う。


{3B371142-7D95-46B3-A0EF-C65DF985EFB4}

うん。誰?
誰か教えて。
最初、あれかと思った。ラプンツェルのBBA。

違ったね。

16:40

予約しておいた【れすとらん北齋】

今後の予定をパパンと入念にイラっとしながら話し合う。
パパンとBBAは本当に気が合わず。
右といえば左とかえす。
赤といえば黒を欲する。みたいな、ほんと反り合わず。
でも、今回は入念なBBAと長女の下調べの上で動いてるから、あまり口出されず。

だけど、最後にお土産を買う時間をどこに挟むかで、戦う。


{5A6BA74A-1E56-4231-A654-99ABFE6CDE6E}
サーロインステーキ重 ¥2,240
BBAと肉娘三女で。肉は全員で分けたけど。んまかった。


{8E68174E-38B4-4562-92ED-1AF3C8EA4C05}
天麩羅膳 ¥1,830
パパンの。 甘い天麩羅が嫌いなパパンにかぼちゃもらう。

{0F2E4BED-D8F6-40A8-BCCA-DD8E26EF41DB}
お子様重 ¥1,210
二つ頼んで、長女、次女、四女で。

北齋は絶対当たりのレストラン。前はもっとメニューあったような気がするけど、気のせいか?
季節ごとか?前に食べた冷しゃぶ膳も絶品だったな〜。

上着を脱いだらバサバサ落ちて来たカイロを「捨てといてください」と頼み、お店を出まっす。