ネット時代って凄い! | たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

2022年3月にNFTの世界にハマり、沼ってます。

平成19年(2007年)5月5日に初のホルスフィールド陸ガメ
クルリ(クー)を我が家に迎える。
メスのコロンが我が子なりました。
最初の子クルリは、早や10年超。何度か死にかけるが生き延びる。コロンとの二世を期待。

みなさん!

こんなサービスご存知でしょうか?


たまたまVoicyという耳から情報収集アプリで紹介されてたんです。


そのサービスは、「調整さん」という、素晴らしいサービスです。アプリもあります。


このサービスのいいところは、例えば、今の時期でしたら、忘年会、新年会シーズンですね。

参加予定者が5人以上いたらグループLINEでスケジュール調整するところじゃないですか!


でもねこのサービスは、例えば、毎週の金曜日の夜とか毎週の土曜日の夜どうですか?と予定者にカレンダーを提示して、みんなに「◯」、「△」「×」を選択してもらうんです。

一眼で、あ、この日だなぁと分かるんです。

更には、「△」の人は、「1時間遅れ」でとか「出来れば来月」とかコメントも書けちゃうんです。


このサービスを知って今回オフ会で知り合った人とは、LINEがないし、グループ何とかもないしで、どうしたもんかいなになったんですけど、「X(旧Twitter)」のDMに、この「調整さん」の企画URLを送れば、会の趣旨や、これらの日でどうでしょうか?というページを簡単に提示出来ちゃうんですよね。


ぜーったい超お勧めサービスです。

「調整さん」ですよー!