年頭にオンライン授与所にて御朱印、お漬け物(白菜、大根)、お守りを申し込み、今日届きました。


三が日が明けたので火を通した料理を作り出すタイミングでしたので早速お漬け物をいただいたのですが、白菜漬けが美味しい。ご飯のおかわりをしてしまいました。


年末から台所仕事は休みとしコンビニ弁当でやり過ごしたのですが、やっぱり飽きがきたので普段は食べないお弁当にもチャレンジしてみたりしたので、それはそれで良しとしましょう。


やっぱり火を通した料理は美味しい。

久しぶりの野菜と言う感じです。





食べ始め?に美味しい白菜漬けで元気になりました。今年一年も良い一年となりますように。





群馬県の天明寺の白菜漬けでした。