みなさん おはようございます 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

空気が読めない人っていますが

これが婚活現場で起きると、空気読めないでは済まされません。

 

こんなことがありました。

 

初デートで、牡蠣を注文したのですが

彼が突然に、「これはどこ産かな?」と言い出したようです。

それをどうしても知りたかったようでお店の人を大きな声で呼び

「これどこ産の?」と聞いたのですが

あいにくそのスタッフの方が、答えられなかったのだそうです。

 

彼がそれを気に入らなかったのか?

つめより「なんで答えられないのか!」

と騒ぎ出し、あまりの大きな声を張り上げたので彼女が、恐れながらも止めたようです。

 

それでも聞き入れることなく、続く問い詰め・・・

 

下手すれば、カスハラにもなりかねない状況で

恐怖と恥ずかしさで、いたたまれなくなった彼女はトイレに駆け込んだのだそうです。

 

今は何をしているの?なんの時間?

 

初デートだ・よ・ね?

 

周りの空気を読みましょう!

 

ということで、空気読めない人のお話しでした。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『ワガママな女におなりなさい』(講談社)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆