みなさん おはようございます 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

今日から3日間連続でマリーミーにてご成婚された会員さんをご紹介します。

 

今日もお二人は、ともに植草コースの会員さんです。

私がお二人のことをよくわかっているのですからので、マッチングから交際のサポートまで上手くいくに決まっていますよね?

 

お二人ともに同じ大学でしたし、お二人の共通点は

 

頭がよい

素直

常識レベルが高い

謙虚

 

これです!

成婚するべくして成婚したお二人です。

 

ではでは今日は男性の喜びの声(アンケート)をご覧ください。

 

 


----------------------------------------------------------

 


男性41歳 職業 会社員(植草美幸コース 活動期間5ヶ月)
女性40歳 職業 会社員(植草美幸コース)

8人の方とお見合いして 8 人目の方と 15 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
誠実さ、寛容さ、直截さのある人であったこと
半日一緒に行動しても楽しかったこと、また同様の長時間のデートに何度も付き合ってくれ、将来も一緒にやっていけそうだと感じたこと

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
先生のご紹介でお見合い、6回目のデート後に真剣交際、13回目のデートでお互いの実家に挨拶、15回目のデートでプロポーズをしました。
お互いに仕事を続けていきたいこと新年度に異動があるかもしれないことなど価値観の共有が早くに出来る、または希望がお互いに許容できる内容だったため真剣にお付き合いをしていきたいと感じました。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
見た目を変えてみることの重要性を教えてくれ、実際に変えた結果お見合い相手、親族、職場からプラスの評価が得られた点
服選びやデートシミュレーションなどのサポートで具体的に何をすればいいか迷いが少なく済んだこと
先生とのカウンセリング、スタッフの方からの連絡でお見合いや交際時の自分の失敗点、評価点をすぐに確認できたこと
入会時に配布のDVDや先生の書籍など習得できるツールが充実していたこと
多くの方を紹介してもらえ、在籍している間活動に安心感が得られたこと
結婚後に問題になりやすい点やプロポーズ後にしなければならないことなど先の配慮も十分していただいたこと

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
誕生日プレゼントのカードに“Will you marry me?”

 

 


 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『ワガママな女におなりなさい』(講談社)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆