みなさん こんにちは 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

今日もご成婚者さんの喜びの声をお伝えします。

女性はマリーミー会員さんで、お相手は他相談所に所属する会員さんです。

 

3度目のデートの際に男性から真剣交際の申し出をくださりトントン拍子で成婚まで進んでいきました。

 

女性は、毎月1回のカウンセリングは遅刻も欠席もすることなく

お約束のお時間の10分前にはお越しになり大変まじめに婚活を取りくんでくださいました。

成婚後は、達筆なお母様からわざわざお手紙を頂戴しました。

娘さんの婚活を陰ながら応援されていたことでしょう。

美しい字で書かれている6枚ものお手紙には、娘さんの幸せを喜ぶご様子と

私に感謝とこれまでの娘さんの婚活の労いのお言葉ががぎっしり書かれていました。

 

こんな律義なお母様がお育てになったからこそ、

彼女のお育ちのよいところや真面目で穏やかな性格が彼の心を掴んだのでしょう。

 

どうぞ女性の喜びの声をご覧ください。

 

 


----------------------------------------------------------

 


男性38歳 職業 会社員
女性31歳 職業 会社員(植草美幸コース 活動期間20ヶ月)

人の方とお見合いして  人目の方と  回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
一緒にいて居心地が良く、背伸びせずいられるところ。


Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
3回目のデートで真剣交際を申し込んで頂きました。
早い段階で結婚に関する話はしていたものの、自分的にはスピードがはやいのでは、と心配していたのですが、その不安な気持ちにも寄り添って一緒に進んでもらえたのでよかったです。

 

Q:マリーミーのどこが良かったですか
入会当初は、自分の気持ちも定まらないまま活動をしてしまっていましたが、植草先生との面談では、自分がどうするべきか何を考えて活動しなくてはならないかなど教えていただけたので、一歩ずつ歩みを進めることができました。
時に厳しく、でも愛のある言葉をかけてくださったので、とても心強かったです。
植草先生がいてくださったから、結婚できたのだと思います。

 

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
結婚してください。


 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『ワガママな女におなりなさい』(講談社)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆