みなさん おはようございます。 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

 

 

本社移転前の2020年に成婚退会した会員さんが先日お越しになりました。

彼女は私に御礼をお伝えしたかったのですが、仕事が慌ただしかったこともあり、中々ご来社できませんでした。

そうこうしているうちに今年を迎えたわけですが、年明けに彼女からご連絡を頂き、先日お会いできました。

 

今でもとても感謝をしてくださっているそうで、私がカウンセリングで伝えたことを今でも大事になさっているそうです。

こんなに嬉しいことはないですね。今日は彼女のお手紙をご紹介します。

(もちろん掲載許可は頂いています。)

 

 

-----------------------------------------

 

植草先生
今日は突然の訪問をご快諾下さりありがとうございました。
2020年12月(2021年1月)に成婚退会しましたが、コロナ禍でお礼のごあいさつに伺えず、ずっと心残りでした。コロナのため結婚式はできませんでしたが2021年2月に入籍し現在があります。この方に会わなければ今の私はなかったと感じる方が人生で何度かあります。植草先生は私にとってそういう存在です。
いつかお礼を。。。と思いながらも言わずじまいな事が多く勝手ながら今回、ご挨拶に伺わせて頂きました。
仕事と恋愛を同時に行うことができずずっと縁遠かった私が家庭をもつ事ができたのはマリーミーのおかげです。2020年の夏に上京したと同時にマリーミーを知り伺ったところ、ひっこみ思案の私に明るく親し気にまるで知り合いのお姉さんのようにいつもポジティブに話かけて下さる先生、スタイル抜群でご自身も私達をひっぱるように美しくされ私よりも高いヒールをはきこなす先生がぺたんこ靴、地味ファッションの私をひっぱって下さいました。(ひざ上スカートははけませんでしたが、、、)キレイにするおしゃれをする事にどこか抵抗がありましたが、精一杯美しくすることがお見合いの相手への気づかい、礼儀なのだと40才にして気付いた私でした。
明るくポジティブでおもしろくそれでいて鋭い洞察力で私の背景を見抜かれ、して下さる適確なアドバイスにそのままついていき今があります。
結婚も先生の言葉に背中を押して頂き、この人できっとまちがっていないんだと心から思い決められました。結婚して3年たちますが今も自分の人生を大きく変えた2020年の夏~冬の植草先生との出会いをふと思い出し感謝しています。

2021年に長女が生まれ2024年春に男児を出産予定です。出産するとご挨拶に行けなくなってしまうと思いくり返してすみませんが、今日お会いご報告でき嬉しいです。ありがとうございます。一時期(結婚前)は私の代名詞(?)だった仕事は、妊娠出産で資格の更新ができず資格ごと失うなど仕事と家庭のバランスは今も悩む事がありますが、全ての選択をなるべく前向きに考えて頑張っています。
今も新聞やコラムで時折先生をおみかけし、私は本当に素敵な先生に会えていたんだな、、、と思っております。
長くなりましたが、これからも先生のポジティブで愛情あふれる言葉を人生折々に思い出し背中を押して頂いた言葉に感謝して生きて行きます。人生は長くて良い時も悪い時もある、、、という言葉、これからも色々あると思いますが、きもに銘じて生きていきます。
先生のご健康とご活躍をこれからもお祈りしております。
ありがとうございました。
2024.1.27

 

 

 

-----------------------------------------

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(下記画像をタップすると、画面に飛びます。)

 

2月23日(金)13:00~

(参加者特典あり)

 

 

『ワガママな女におなりなさい』(講談社)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆