みなさん おはようございます。 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

今日から3連日にわたり成婚された会員さんのご紹介をします。

マリーミーでは、9月よりご成婚された会員さんが急増しており

12月は、さらに誕生しています。

 

昨日も数組のカップルがご成婚のご挨拶にお見えになりました。

そして今日もこれから2組のカップルがお越しになります。

 

今日ご紹介するお二人は、男女ともにマリーミーの会員さんです。

マリーミーは、IBJとBIUの二つの結婚相談所連盟に加盟していますので、14万人以上の会員さんのプロフィールを見ることができます。これだけ見れるのに、なぜ?マリーミー会員同士の成婚が多いのでしょうか?

 

会員数が多いこともありますが、我々アドバイザー同士が抱えている会員さんをマッチングさせることを心得ているからです。

「連盟のシステムをご自由にお使いください。」では成婚はしないです。

 

アドバイザー(仲人)が自分が抱える会員さん一人づつをしっかり把握し

こちらの会員さんは、どんな方と会うのか?

をプロ目線でわからなければいけません。

また交際にはいったら、それぞれの会員さんをサポートしなければ

上手く交際は続かないものなのです。

 

つまりものすごい労力が必要になりますし、アドバイザー(仲人)の能力が求められるのです。

アドバイザーが一人前になるには最低でも3年はかかります。

 

さて今日はそんななか成婚した二人の男性の喜びの声(報告)をご覧ください。

 

 

 

--------------------------------------------------------


男性36歳 職業 会社員(プレミアムコース 活動期間6ヶ月)
女性28歳 職業 会社員(プレミアムコース)

23人の方とお見合いして 22 人目の方と 6 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
相談所内での婚活は条件や結婚観ありきだと思っていたのですが、とてもフィーリングがあって、3回目のデートまでにお互いのことが分かりあえたこと、彼女の素直でストレートなところに惹かれました。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
お会いした方々は皆さん素敵でしたが、彼女と出会ってデートを重ねた時に誰よりも居心地が良く感じました。真剣交際までは彼女の方から積極的にアプローチして頂き、自分としては4回目の真剣交際申込時に結婚を決めたこともありその後はとてもスムーズに成婚になりました。上手くお互いの歯車がかみ合っていたのだと思います。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
月1回の定期面談があり、都度目標を設定してくれることで、そこに向かって婚活を進めることができたこと。
相談所内でもお相手を探して紹介してくれるところ
真剣交際直前には密に連絡をとりながらサポートしていただけたところ


Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
彼女の希望がプロポーズの際に箱パカをして欲しいとのことでしたので、正式なプロポーズは指輪が届いた後になりますが、「結婚して下さい」と伝えるつもりです。


 

 

--------------------------------------------------------

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆