みなさん こんにちは 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

今日もご成婚カップルのご紹介です。

今回は、関西在住のお二人ですのでリモートでのご挨拶でした。

 

そしてフラワーシャワーは、リモートのため画像が荒く、私の顔がかなり不細工なのがちょっとばかり気になるのですが・・・

 

今回のお二人は女性がマリーミー会員で、男性は他相談所の会員さんです。女性は、マリーミーに入会する以前には数か所の相談所を利用されていましたが残念ながら成婚できず、最後の砦で東京のマリーミーに入会されました。

 

そんな状況ですから、なおさら何とかして私の手で成婚へ導かねば!という使命感に燃えました。

 

最初のプロフィールをつくるためのカウンセリングで上京された際には、両手にお土産のお菓子をたくさん抱えて、

「これ先生に召し上がっていただきたいです。そしてこちらは、スタッフのみなさんに。毎日ずっとカウンセリング続いてお疲れでしょうから合間につまんでください。」とただ渡すのではなく、自分の気持ちを一言添えてくださいました。これが大事なことです。

 

この時点で、すでに彼女が結婚できるか?できないか?

私はわかります。

 

「この子は気が利くな。きっと男性に対しても立てたり、謙虚な気持ちで接することができる。性格も愛想もよい女性。結婚できる!」と思いました。

 

手土産を持ってくることがどうのではなく、お世話になる人への敬意の問題なのです。

こういう方々は、お育ちがそもそも良いのです。

お小さいころから、人様のところに訪問する際やピアノのお教室に行く際など、お母様がお中元やお歳暮、手土産をお持ちするのを見ていますので、知らず知らず身についているでしょうし、そのような場所へ行くことが多いのでしょう。

 

この「お育ち」というのは、結婚においてはとても重要です。

 

さて、そんな彼女の喜びの声をご覧だください。

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

男性43歳 職業 研究職
女性35歳 職業 薬剤師(植草美幸コース 活動期間11ヶ月)

人の方とお見合いして  人目の方と 5 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
私に合わせてくれる所、とても素敵なところ。相手の為に努力してくれる姿勢が感じられ、“この人なら大丈夫だな”と思いました。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
今の方と出会う前に、真剣交際一歩手前の方がいました。もう婚活がしんどくなってきていて、“この人でいいかな?”となげやりになっていた時、アドバイザーの方が「本当に幸せですか?本当にそれでいいですか?」といってくださりました。そこから心機一転、もう一度一からすべてやり直した結果今結婚予定の方と出会うことができました。○○さんありがとうございました。あなたのおかげで今があります。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
入会した時、“ここで無理なら一生独身でいよう”と思いました。というのも私は大手結婚相談所を渡り歩いた強者です。どの相談所も真剣交際には行くのに、“結婚まで届かない・・・”そんな時、マリーミーのyoutubeをみて意を決して入会しました。
植草先生のコースに入会し、アドバイス通り行った結果見事1年以内に結婚にたどりつくことができました。本当に感謝しかございません。もしこのアンケートをお読みになられていて悩んでいる方、嘘だと思って入会してみてください。本当に自分自身の人生がこの“マリーミー”で“数ヵ月”で変わります。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
“結婚してください(ボソ)”とボソッと言ってくれる予定です!!

植草先生を始め、マリーミーの皆さま本当にお世話になりました。
自分自身の活動を通じ、より一歩成長できた気がします。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆