みなさん おはようございます。 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

今日もまたマリーミーの成婚カップルのご紹介をします。

お二人は同い年の40歳です。

 

男性が5歳~10歳年上の成婚カップル誕生が多いのですが、今回のお二人は同い年です。

 

そして40代女性の成婚は、全国の相談所全体では難しいといわれていますが、、

実は、マリーミーでは毎月複数の40代女性が成婚しています。

 

でも、彼女は、マリーミー入会から6か月で成婚し、スピード婚活でした。

おめでとうございます。

 

さて彼女はどんな気持ちで活動していたのでしょうか?

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------


男性40歳 職業 事務・管理系職種
女性40歳 職業 介護福祉士(プレミアムコース 活動期間6ヶ月)

16人の方とお見合いして 13 人目の方と 11 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
不安なことや心配なことをちゃんときいてくれて、時間をあけず、すぐに対応して、一緒に考えたり、解決できるように行動してくれること、何があってもしっかり話し合うことができるので、大丈夫だと思えるところ
本当に優しくて人間力がとても高いところにひかれました。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
真剣交際に入った後、ご家族のこと、自分の収入が少ないことや、結婚後のお金のこと、仕事や住む場所等、たくさん悩んだり、不安を感じたりと、色々ありましたが、ひとつずつ、しっかりと向き合って話しをきいてくれたり、提案してくれたりして、全ての私の心配ごとや不安を取り除いてくれました。彼とであれば本当に楽しく幸せな家庭を築けるだろうなと、想像できました。不思議と思うくらい、彼とはテンポよく、とてもスムーズに進むことができ、安心できる素敵な方と出会えて感謝しています。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
プロフィール写真のサポート(メイク、ヘアセット、お洋服のレンタルもあり)がとても良かったと思います。
メールでのやりとりと、月に1度の面談があり、細かいところまで相談にこたえてアドバイスを頂き、安心して進めていくことができました。途中、大きな気持ちの変化や色々な悩みがありましたが、全て丁寧に話をきいてアドバイスを頂けたことで、ここまで納得してこれたと思います。
ありがとうございました。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
幸せにします。結婚して下さい。(デザートのwill you marry me?と書かれたお皿が運ばれてプロポーズしてくれました。)


 

-----------------------------------------------------------------------


 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆