みなさん おはようございます。 婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

 

今日も成婚者さんの喜びの声をお届けします。

 

マリーミーの成婚までの平均活動期間は約8か月です。

このブログでも、入会から3か月くらいで成婚する会員さんたちをこれまで大勢ご紹介しましたが、今日は逆に入会から7年かかっても諦めず足を止めずに、頑張り続けて成婚した30代の男性の喜びの声をお届けします。

 

マリーミーに入会する以前に3か所の相談所ですでに5年間活動されていました。

最後の砦というお気持ちを持ってマリーミーに入会された彼は、シフト制の仕事で土日のお休みは、毎月1日か2日しかとれませんでした。

 

ですからお見合いをして成立しても、デートの約束をしても随分と先になってしまったり、当社では、真剣交際へ3度も進んだけれど成婚までは行けなかった。

それでも彼は、挫けることなく足を止めず婚活を続けたのです。

 

それが彼の成婚の勝因なのです。

心が折れても立ち上がる。時にはイライラが収まらず、私やスタッフに当たり散らしたこともありましたが、私もスタッフもみんなそんな彼が結婚できることだけを願って受け止めていました。

 

だからこの度の成婚は、涙がでるほどうれしいのです。

 

お二人でご挨拶にきてくださった日は、役所に婚姻届けを提出してからその足で来てくれました。


そんな彼の喜びの声(アンケート)をご覧ください。

 

 

 

 

---------------------------------------

 


男性38歳 職業 介護福祉士(植草美幸コース 活動期間7年6ヵ月)
女性36歳 職業 販売のお仕事

人の方とお見合いして  人目の方と 7 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
お相手の女性は年下ですが、優しくて思いやりがある所です。
また過去に病院に7回も入退していた事を受け入れてくれた事です。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
お相手の女性とは結婚に至るまで、毎回LINEや電話でやり取りを行いました。先生からも毎日連絡を取り必ず1週間に1回は会いなさいとアドバイスを頂きその通りデートを重ねて行きました。
デートを重ねる内にお互いの率直な気持ちを聞いたり、話す事が出来たのが凄く大きかったです。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
僕は長い事婚活をして12年になります。先生のコースに変更してから何度も何度も上手く行かず、マリーミーのスタッフにやつあたりをして、苛立ちを爆発させイライラしていました。
時には先生と口論になった事もありました。ですが、こんな僕を見捨てずに解決策を相談にのってくれました。お見合いの申し込みも先生とマンツーマンで申し込みをしてお見合いが成立しました。真剣交際に入ってからも毎月カウンセリングをしてサポートをして頂きました。本当に感謝しかないです。涙が出る程うれしいです。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
死ぬまでずっと一緒にいたいので、僕と結婚して下さい。

 


 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆