みなさん おはようございます。婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

 

今日ご紹介する成婚カップルは、じっくり交際して成婚へ進んだカップルです。

仮交際中も真剣交際中も女性が男性に対して気になるところを心にためずに、都度都度意を決して彼に伝えました。

 

それを男性が一つづつ丁寧に真摯に受け止めてくれて、改善していってくれたのです。

 

男性は、他所の相談所の会員さんでしたが、ご担当のアドバイザーの方もベテランで

私がお伝えしたことを一つづつ丁寧に受け止めてくださって、彼にアドバイス・指導をしてくださいました。

 

これもなかなかできることではなく、相談所によっては、何か私がアドバイザーとして共有するべきことを伝えても、「そんなこと本人同士がやればいいでしょう」という回答をする相談所が多いのです。

私たちアドバイザーがそういう相談所とお見合いを組むと、残念な気持ちでうんざりしますが・・・

 

今回は私と波長があい、お互いこれでもか?というほど、問題点を追及し改善し、大変ありがたかったです。

 

さて、そんなたくさんのサポートを受け続け、成婚した女性の喜びの声(アンケート)を

ご覧ください。

 

---------------------------------------

 


男性34歳 職業 技術研究職
女性30歳 職業 歯科衛生士(植草美幸コース 活動期間16ヶ月)

33人の方とお見合いして 29 人目の方と 25 回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
飾らない自分でいても一途に想って下さいました。不器用で嘘がつけなくて、真面目で一生懸命で、隣に居るだけで“幸せ”と笑ってくれます。
私が不安に思っていること、直してほしいことも素直に聞いて下さり、話し合いが出来、直してくれます。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
お互いにメンタル面が強くなく、どこかで本当にこの人でいいのかな、、、と思っていた時がりました。
それでも彼は私のことを一途に想って下さり、幸せにしてもらおうという気持ちから私が彼を幸せにしようと思いました。
成長しきれていない2人なので、これから先一緒に成長出来ればと思います。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
少しお相手に言いにくい事を私の代わりに言って下さって助かりました。
不安になった時、ネガティブになった時、明るく励まして下さいました。感謝しています。恋愛と結婚の違い、始め、人間力、服装、笑顔でいることなど学ばせて頂いたことが沢山あります。ありがとうございました。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
バラの花束を持って“結婚して下さい”と言って下さいました。幸せ者です。

 

 

 

 

---------------------------------------

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆