みなさん おはようございます。婚活アドバイザ―の植草美幸です。

 

自然な形で結婚できる時代は終わりました。

だからこそ、チャンスを求めてどの世代の方も結婚相談所で

合理的に婚活をする時代になりました。

 

とはいえ、そこでは日々様々なトラブルが起きています。

 

たとえば、50代の男性によくあるトラブルは!?

 

「お見合い」というのに、なぜか?

 

お相手の女性にお説教をするのです。

彼らは目的を失い、なぜか?

 

自分の感情をさらけ出してしまうようです。

会社では、もうそれなりに役職がついて、年下しかいない職場(環境)に日々身をおいているので、態度が偉そうなのです。

 

会社ではよいでしょう。

 

でも「お見合い」では禁物です。

 

中高年になり「本気で結婚をしたい!」と思うのでしたら

自分がどう見られているのか?

自分の印象をどう見せるのか?

など考えて行動することが大事です。

 

それができない人は、残念ですがこれまで結婚したくてもできなかった理由を改善しない。ということですから、結婚はできない。無理でしょうね。

良くも悪くも中高年に、「あなたの話し方感じ悪いですよ。」と真実を親切に教えてくれる人はいないでしょう。

だから自分を改め成長させるということができなくなるのです。

自分で気付くしかないのです。

 

婚活を通じて、人からどう映っているのか?

どう改善すればよい印象を与えられるのか?

を考えて改善することが成婚への道です。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マナー講師諏内えみさんとの共著も好評発売中!

「良縁を掴む人だけ」が大切にしていること(青春出版)

(下記書籍画像をタップすると、購入画面に飛びます。)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆