みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

今日ご紹介する成婚カップルは、51歳男性と42歳女性です。

 

男性は、お若いうちに投資用アパートを2棟投資用で購入されていますので

定年退職されたあとも、毎月2棟分のお家賃がはいってきます。彼は交際中私に、「自分の亡き後彼女に財産を残してやれる。」ととても頼もしいお話しをされていました。

 

仲睦まじくお二人仲良くご挨拶にお越しになり、微笑ましいカップルでした。彼はどんな婚活だったのでしょうか?

 

まずは、アンケートをご覧ください。

 

--------------------------------------------------------

 


男性51歳 職業 会社員(植草美幸コース 活動期間9ヶ月)
女性43歳 職業 会社員(介護士)

30人の方とお見合いして30人目の方と20回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
優しく、私のことを一番に考えてくれる方だと思ったからです。
一緒にいえ安らぐところもポイントかと思います。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
中々結婚を決められるお相手が見つかりませんでした。
元々、優柔不断なところがあって、この年まで結婚できなかったと思います。
彼女と出会ってからも気持ちが振れたときもありました。そんな時、植草先生とお話しすることで1つ1つ、不安が解消され結婚に至ったと思っています。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
植草先生から、恋愛と結婚の違いを教えて頂き、目が覚めた思いがしました。特に、年をいってからも自分を大切にしてくれる相手を選んだ方が良いというアドバイスはお相手を決めるポイントになったと思います。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
一生大切にし、お守りしますので、結婚して下さい。

 

 

--------------------------------------------------------

 

いかがでしたか?50歳過ぎるともう男性も結婚をしないもの・・・という何となくの風潮がありますし、生涯未婚率も50歳を過ぎて結婚していない方を対象としてカウントするのでするのですが。

いえいえ今の時代、50歳はまだ若いです。

中高年の結婚は、どんどん増えています。

 

結婚したい!と思う方は、婚活アプリではなく

本気で結婚する人たちばかりが所属する「結婚相談所」をぜひ利用して

素敵な結婚相手をみつけ、そして素晴らしい夫婦生活を送ってください。

残りの人生を一人じゃなく二人で生きて行ってほしいものです。

 

植草美幸は全国の婚活をしている皆さんを応援しています。



マリーミーってどんなところ?

などなど様々な質問・相談をお受けしています。完全予約制ですので、下記からお申込みください。

経験豊富なカウンセラーが親身になって相談をお聞きします。

 

無料カウンセリングはこちら

 

弊社が移転をすることになりました。

2月21日以降は住所が、

東京都渋谷区神宮前5-50-5

青山NSビル9階

になります。

お越しいただく際はお間違えのないようご注意ください。


 


最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】