みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

2019年も残すところ後18時間です。

婚活していたみなさんは、どんな婚活をしていましたか?

 

今年最後の婚活相談は、カトパン似の27歳看護師さんです。

彼女は、2019年は街コンで婚活をしていました。

お相手の条件は、年収900万以上、士業、年齢は40歳までだそうです。

 

でも街コンではそんな条件の人にはお目にかかれず苦戦すること数年・・・

過去には、開業医の男性と恋愛をしていたのだけど、残念ながら結婚しなかったそうです。

そして仲良しの同級生は24歳で結婚しすでにお子さんがいるので

それが羨しくて羨ましくてならないようです。

お友達にも、あの時付き合っていた彼と結婚すればよかったのに・・・と言われているようです。

 

そんな彼女は、何がなんでもお友達より条件の良い男性と結婚をして見返したいそうです。

さてさてそんな野心を持つ27歳の看護師さんは私はどんなアドバイスをしたのでしょうか?

詳しくは下記をご覧ください。

 

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』12月22日放送。

 

27歳看護師女性『とある友人よりいい結婚がしたいです。』

 

 

私は2019年は、365本のブログをあげました。

 

1年間たくさんの方々に読んでいただきありがとうございました。

毎回私は、婚活中の方々が少しでも活動の為になれば、ヒントになればという思いで書き続けました。

プライベートはほぼか書かず、婚活1本で書きました。

 

そしてこのブログを読んで成婚できた方がいらしたらとてもうれしいことです。

また婚活アドバイザーの方もたくさん読んでいただいていますが、一人でも多くの方を成婚に導かれたなら嬉しいです。

そして今年は新しい年号「令和」となり、令和元年婚がたくさん生まれました。

相談所でも芸能界も、それはそれは例年にない数字だったでしょう。

 

そして2020年は東京オリンピックが開催されます。

オリンピックの年に「結婚」を目指す人もたくさんいるでしょう。

 

「結婚」したいと思ったらその時がみなさんの「婚活スタート期」です。

つまりは結婚適齢期なのです。

それが20代でも30代でも40代でもです。

 

2020年がみなさんにとって素晴らしい年となりますよう願っております。

 

 

新年の東京・大阪で開催される植草美幸の婚活セミナー「1年以内に結婚するには?」ビギナー向け

 

1月12日13:00~

婚活必勝セミナー@表参道はこちら

 

1月18日11:00~

婚活必勝セミナー@大阪はこちら

 

ぜひ、ご参加ください。

 

植草美幸は全国の婚活中のみなさんを応援しています。

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】