みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

 

今日ご紹介する成婚者は、当相談所の女性会員です。

彼女は私のコースに昨年末に入会し活動をスタートしました。
そして活動後積極的にお見合いをしていました。

活動を始めて間もなく彼女から「会社の同僚で仲が良い男性がいて、彼から交際を申し込まれている。でも4歳年下だし27歳でまだ若いし結婚にはいきつかないと思う」という相談を受けました。
私はこういう場合は、それはそれで素晴らしいご縁なので結婚へ導けるようにアドバイスをしています。

その間は、いったん相談所ではお見合いをせずに、恋愛だけのサポートをするのです。
彼女は35歳までに子供を二人産みたい、という明確な目標をもって活動をスタートしました。
そんな彼女に私は、「相談所だったら出会いから三ヵ月で婚約まで進むけど、一般的な恋愛結婚は出会いから結婚まで平均約5年と言われているのよ。それを待っていたのでは、結婚までうまく進んだとしても結婚する頃には、36歳になって高齢出産の年齢を過ぎてしまうね。1年でなんとか結婚までもっていきましょう!」と言って恋愛コースに切り替えて活動をスタートしました。
そしてちゃんと目標通りの1年で結婚まで進んでいきました。


さあそんな彼女の喜びの声(アンケート)をご覧ください。

 

------------------------------------------------------

男性28歳 職業 会社員(証券業)
女性32歳 職業 会社員(証券業)(ベーシックコース 活動期間13ヶ月)

Q:結婚の決め手は何ですか?
一緒にいて楽しく安心感のある人だった。
金銭感覚や価値観が似ていること。
将来一緒に過ごす姿をイメージ出来たこと。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
彼とお付き合いするか友達(同僚)のままか、はっきりしない頃に入会させて頂きました。
お見合いを何度かさせて頂いたりデートを重ねても、やはり彼が良いなという気持ちが拭い切れず、恋愛コースに変更させて頂き、今に至ります。
彼は若いこともあり、1年足らずで結婚までは当初考えていなかったと思います。
先生にアドバイスを頂き、実行したことで、少しずつプロポーズに近付きました。

Q:マリーミーのどこが良かったですか。
成婚率をたかめるため、でなく会員の幸せを考えて下さっているのが感じられ、心強く、信頼出来ました。若く結婚への現実味が薄かった彼と、早く結婚を望む両親との板挟みで辛かった時は、特に私の考えや、どうしたいのか、どうすべきなのかを整理して下さり、ありがたかったです。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
結婚して下さい。

 

------------------------------------------------------

 

彼女はご挨拶に来てくれた時に素敵な笑顔で、「結婚式は神社で白無垢であげたいな」と言っていましたが、彼が叶えてくれるそうです。

Iさん、本当におめでとう。これからの人生を彼と共に、さらに素敵な人生にしていってください。

 

新年の東京・大阪で開催される植草美幸の婚活セミナー「1年以内に結婚するには?」ビギナー向け

 

1月12日13:00~

婚活必勝セミナー@表参道はこちら

 

1月18日11:00~

婚活必勝セミナー@大阪はこちら

 

ぜひ、ご参加ください。

 

植草美幸は全国の婚活中のみなさんを応援しています。

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】