みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザーの植草美幸です。

 

 

私は金曜日・土曜日と大阪サロンにいました。

金曜日は、関西在住のマリーミー会員のカウンセリング、土曜日は婚活必勝セミナー、相談会、成婚された会員のご挨拶など盛りだくさんの大阪出張でした。

 

昨日ご成婚のご挨拶に見えた36歳女性会員は、今年の6月に大阪で開催した婚活必勝セミナーに参加され

即日マリーミーに入会し、めでたく5か月足らずで成婚したというスピード婚活でした。

 

まずは、アンケートをご覧ください。

 

--------------------------------------------------------------------


男性39歳 職業 国家公務員
女性36歳 職業 会社員(ベーシックコース 活動期間5ヶ月)

8人の方とお見合いして6人目の方と10回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
とても優しく穏やかな性格、そして精神的にタフで常にポジティブな彼の人柄を知るにつれて、どんどん惹かれていきました。そんな彼を支えていきたい、共に楽しい人生を送りたいという気持ちが強くなり、結婚したいと思うようになりました。真剣交際中に私の病気が発覚した時もいつも支えてくれた彼の姿を見て、彼が何かの困難にあった時には、彼の支えになりたいと思った点も結婚の決め手になりました。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
マリーミーに入会する前に、他の相談所で活動していましたが、上手くいっていませんでした。
植草先生YOTUBE等を拝見して、こちらでもう一度頑張りたいと思い、入会致しました。その際に、担当カウンセラーさんのアドバイスを素直に受け止めるということを心を決めていました。自分なりの方法ではなくプロの方にお任せしようと思い、ファッションやメイク、お相手に求める条件、そして私がお相手にして差しあげられる事を見つめ直しました。気持ちが落ち込むこともありましたが、受け身にならずに活動することを心掛けていました。諦めずにここまで活動してきて良かったと改めて今感じています。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
自分の検索方法だと出てこなかった方を担当カウンセラーさんにご紹介して頂けたこと。
(今回、その彼と結婚することになったので、そのご縁に感謝しております。)
私が大阪在住ですので、電話カウンセリングが中心でしたが、親身になってお話を聞いて頂いて、いつも前向きな気持ちになりました。植草先生のセミナーにも参加させて頂きましたが、色々な婚活戦略を学ぶことが出来て、活動をする上でとても参考になりました。本当にありがとうございました。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
「○○さんが好きですので、僕と結婚してください」と言って下さいました。

 


--------------------------------------------------------------------

 

悩むことなく、入会しすぐにスタートしたという思いきりの良さが勝因だったと思います。

もし入会せずにいたら成婚は間違いなくできていないのですから。

 

彼女は、大阪の某結婚相談所に半年間活動されていましたが、そこでは相談してもアドバイザーからはアドバイスらしいアドバイスはなく、このままいても、お見合いを無意味に続けていくだけではないのか?

と思うようになったころ、私のセミナーを聞きにきてくれました。

そしてセミナーを聞いて、戦略的な婚活をしなければ結婚まで行きつかないということに気づいたそうです。

 

これまでの活動は、男性に申しこんだら受けてくれたから会う。申し込まれたから会う。の連続だったようです。

ですから会うことはできるけれど、ただただ会うことが目的になっていました。

 

そんな彼女は7月にマリーミーに入り、数人の男性とお見合いをしました。今度は会うことが目的ではなく

会話も見るところも結婚を意識して、聞くべきこと、見るべきことを見るようにしたのです。

会話の内容については担当のアドバイザーからアドバイスを受けていましたので、今までの無意味のお見合いではなかったのです。

マリーミーでの活動をスタートする際にどんな気持ちで取り組んだのか?聞いてみました。

 

これからは、素直な気持ちでプロに教えを乞おうと思い、これまでの凝り固まった自分の考えを変えなくては結婚はできない。

今まではやみくもに活動をしていたけれど、無駄だと思った。セミナーの通りに戦略を立てていかねば!

と自分を見つめ直したのだそうです。

 

そしてもう一つの質問は、

どのタイミングで彼と結婚したいと思ったの?

 

彼のために何かをしたいと思うようになった。

写真を見たときは、タイプではなかったけど「お見合い」であってみてもタイプじゃないのに

この人とは長く一緒にいるんだと直感的に思ったそうです。

 

入籍は新年早々で、お仕事は来年6月で退職、

結婚式は秋を予定しているようです。「30代の人とまさか結婚できるとは思わなかったから奇跡だと思っている。」

と言っていました。

 

なぜならこれまでは、40代の男性としか会えていなかったようです。

マリーミー担当アドバイザーが紹介したまさに彼が、39歳のエリート国家公務員だったのです。

「自分で申し込んでもなかなか受けてもらえない。でもアドバイザーが紹介してくれたからこそだった!」

と言って嬉しそうにたくさんの素敵な笑顔を見せながらいろいろな思いを話してくれました。

 

本当におめでとう。

末永くお幸せに。

 

12月に開催する私の婚活必勝セミナーは下記になります。

この機会にご参加ください。

 

12月8日13:00 婚活必勝セミナー@東京はこちら

12月14日11:00 婚活必勝セミナー@大阪はこちら

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】