みなさん おはようございます。 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

先日マリーミーで結婚された開業医の会員さんが、ご夫婦でご挨拶に来てくださいました。

会員Tさんは、20代で一度ご結婚されてお子さまがいらしたのですが、

ご離婚され20年経ってからの婚活でした。

マリーミーに入会される前は、2か所の結婚情報サービス業者と結婚相談所で活動をされていました。

そこでは残念ながら、良いご縁がなくマリーミーでの出会いとサポートを求めて入会されたのです。

 

Tさんは、最初のカウンセリンでは、バリバリキャリアウーマンで年収がそれなりにおありになる女性を求めていました。

もちろんご本人の年収は数千万円です。

 

さてさてそんな会員Tさんと結ばれてた女性は?

 

 

まずは、アンケートをご覧ください。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

男性57歳 職業 医師(植草美幸コース 活動期間4ヶ月)
女性43歳 職業 事務

約15人の方とお見合いして7人目の方と3回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
自立している事、他人に対して優しいところ。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
お互いある程度年齢がいっていたのでそれなりに人を見る目はあったと思います。一度お断りされましたが、やはり忘れられず、理由を聞いた時は再度申し込み出来ると思い、交際を申し込みました。諦めず4度目の交際でプロポーズ受託、いつもと変わらない毎日ですが、実は変化がある事を感じてみたいこの頃でもあります。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
“結婚、婚活とはこういうものですよ”ではなく私の立場からいつもサポートされていたことが印象深いです。100人会員が居れば100通り以上の婚活方法があるのですね。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
「結婚して下さい。」

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

会員Tさんは、5人兄弟で全員国立大学医学部を卒業されてみなさん医師になられているという

エリート一家のご出身です。

 

会員Tさんは、マリーミーのエリート女性会員を含め入会後三ヵ月間で15名の女性とお見合いをされたのです。

そしてめでたく結婚された女性は、実は一度お見合いをしたのですが、彼の言葉足らずが原因で女性にはお断りされました。

3回目のカウンセリングで会員Tさんは、彼女が忘れられない。その後何人も紹介されたが、彼女が一番素晴らしい女性だったのに・・・

と大変落ち込んでいたのです。

そんな彼を見かねて私は、女性が所属する相談所さんの電話をして

その気持ちをお伝えし、振られた理由を尋ねたところ担当のアドバイザーは会員さんとコミュニケーションを大変よくとられていたので、理由を即答してくださいました。

それに対して私は即答で、「すべて彼の言葉足らずからきた誤解です。T会員が言いたかったのはこれこれこんな意味です。」と丁寧に一つづつの誤解に回答をしたのです。

それを担当のアドバイザーさんは丁寧に電話で伝えてくださり、再度お見合いをしてくれる運びとなったのです。

その間のやり取りは、3度、4度とありました。

双方営業時間を過ぎてのやり取り、私会員Tに診療時間に合間と私の会員さんとのカウンセリングの合間をぬってのやり取りは半日を費やしました。

いろいろなご縁がすべてうまく回り、今回のリベンジお見合いとなったのです。

 

そして会員Tさんは、とにかくひとつづつの誤解を丁寧に説明し、譲れるところは譲ったのです。

その誠意が女性の心に響き、その後3度目のデートでプロポーズをしたのです。

 

女性の指には驚きの3.5キャラットもある大きな光輝くエンゲージリングと大きなダイヤのマリッジリングで飾られていました。

2本で家が買えるほどの金額でしょう。

 

すでに入籍され、新居は新築のタワーマンションのペントハウスだそうです。

会員Tさんは、13歳年下の美しく品格のある素敵な奥様にはメロメロでデレデレでした。

また女性と成婚されてからとても運気が上がったといって喜ばれてもいました。

 

過去に2か所で活動されていても成婚できていなかった彼が、マリーミーではたった4か月での成婚となりましたことに大変感謝と喜び、感動までされて、私はスタート時から大変な期待をされてのご入会でしたので肩の荷が下りたとともに、うれしさでいっぱいでした。

また女性の相談所さんも大変丁寧にご対応くださり、また骨をおってくださったことに深感謝に気もちでいっぱいです。


 

ですからこのご縁は会員Tさんが、私に素直なお気持ちを伝えてくれたことから始まった快進撃ですが、それはそれは素晴らしい結婚となりました。

 

 

本当におめでとう。

末永くお幸せに。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】