みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

 

本日は昨日ご挨拶に来てくれた、ご成婚カップルを紹介します。

この日は2組ご挨拶に来てくれました。

今日は1組目をご紹介します。

まずは、アンケートをご覧ください。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 


男性44歳 職業 製薬会社
女性34歳 職業 看護師(ベーシックコース 活動期間7ヶ月)

2人の方とお見合いして1人目の方と25回以上のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
経済力、優しさ、いつも私に合わせてくれる、思ったことを相手に言え、なんでも話し合えるところです。

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
はじめは、今までお付き合いした人とタイプが違う方で、本当に、この人と結婚していいのかと強い不安がありました。アドバイスしていただき、相手の良いところも見えるようになり、私自身考え方が変わり結婚を決めました。

Q:マリーミーのどこが良かったですか
悩んだとき、話を聞き、アドバイスしていただいた。アドバイスしていただき、結婚前にお金の管理や住む場所など、話し合うことができました。

Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
「結婚してください」「指輪は一緒に買いにいきましょう」とネックレスをいただきました。


 

-----------------------------------------------------------------------------------

今回ご成婚されたMさんは今年の1月に行われたイベントで当相談所が恋愛・結婚カウンセリングを実施した際に、相談に来られベーシックコースで活動を始めました。
34歳看護師でとてもしっかりされた綺麗な女性です。
お相手は44歳製薬会社の研究職の穏やかで誠実な優しい男性です。
Mさんは活動開始から、2名の男性とお見合いし、先方から申込みいただいた1人目にお見合いした方と6か月交際し、この度ご成婚となりました。
彼女は妹様と仲が良く、またご両親や祖父母とも仲がよく、お相手選びはご両親が望む、学歴のあるしっかりとしたご職業の人に限定していました。
その為、慎重に考えすぎていて活動を始めても、当の本人はお見合いの申込みが出来ずにいましたが、そんなときに、国立大学院卒の大変優秀な男性から、お見合い申込みがありました。

Mさんはきちんと毎月のカウンセリングに来ていましたので、その際にまず考える前に会ってみましょうと、担当者がアドバイスし、2名の男性とお見合いをすることにしました。交際となってから、彼女の中でモヤモヤした気持ちがあり、交際が進展しない時もありましたが、担当アドバイザーが話をこまめに聞き、その都度Mさんの心配事を解決して、段階を踏んで気持ちが前に進んでいくように、アドバイスをしていきました。

彼女は妹と両親から気にいられる人というのが条件でしたので、真剣交際になるやいなや、彼女の妹さんに会ってもらい、お相手の弟さん夫婦に会って、彼女のお母様に挨拶してもらいと、みんなに賛成してもらいました。ちょうどそのころには彼女の誕生日が近づいていたので、彼が誕生日にプロポーズをしてご成婚となりました。
昨日は彼女の欲しかったブランドの指輪を買ってくれたそうです。家族みんなに喜ばれていて、美男美女のとっても素敵なお二人でした。

 

マリーミーでは連日ご成婚カップルが来てくれます。

 

みなさん総じて、恥ずかしそうにしながら、私たちからのフラワーシャワーを浴びて、

担当アドバイザーと楽しそうに話をして、最後に結婚生活のアドバイスを担当者からもらい、

仲良くマリーミーを後にします。

そうしてマリーミーを卒業していきますが、数か月経つとウェディングの写真を送ってくれたり、

一年経つと、お子さんの写真を送ってきてくれる方もいます。

それぞれ様々な思いを胸に、最初はここに一人でご相談にお見えになりますが、

最後は二人で仲良さそうに帰っていきます。

少しずつ小さくなっていく二人のそのシーンはいつ見ても、新鮮で飽きることのない光景です。

令和元年にどれだけご成婚カップルを出せるか、10月も楽しみです。

 

次回の大阪の婚活必勝セミナーは10月19日10:00からとなります。

是非ご参加ください。

詳細はこちら


植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】